歯磨きイヤイヤ まとめ | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

歯磨きイヤイヤ まとめ


こんばんは照れ


いつもいいね!やコメント
本当にありがとうございます。🙏✨照れ



昨晩のことなのですが、
連日歯磨きに抵抗するおマメちゃんに怒ってしまいました。
((((;゚Д゚)))))))




{6E61E348-6FA3-49A2-A078-CC11F3E19341}
{90D1C09B-330E-4583-B07A-11E41A67CCCF}



というわけで、自分で磨くのは好きなのですが
親の仕上げ磨きの時間になると
ニヤニヤしながらベロや唇や手で
抵抗し始め、
どうにもならず手を私の足で抑えこむと
泣きながら全力の抵抗をして
お互いグッタリで終わるのが毎日です。笑い泣き笑い泣き


特に上の前歯のときがひどく、
上唇小帯を痛くしないように
磨きたいのに
暴れるから 余計に負荷が高くなるし
首とかもなんだか怖いし
昨日はついに我慢できなくなって
歯ブラシ投げ出して、もう知らない!的な事を言ってしまいました。笑い泣き(磨いたあとです。)


最終的に抱っこして穏やかに終わったもののおマメもギャン泣きだし
激しい自己嫌悪に陥って
ポロっとツイートしたら
沢山沢山アドバイスいただきまして。。。🙏✨😭


言い聞かせや、楽しい雰囲気や
歌いながら などもずっとやっていたのでもうどうにもならん!!
と思いましたが、
まだまだ試すべきことがあるんだー!と気づかされました。🙏✨😭


ありがたくいただいた情報、
せっかくなのでまとめます。🙏✨😂

チュー解決策チュー


🎃着色料使う

🎃いなばあやおかいつの歯磨きソング見ながらやる

🎃パペットに歯ブラシ持たせてチャレンジ

🎃最終的に足で肩抑える泣きパターンでも終わったら褒めちぎる

🎃全部やってダメならフッ素

🎃小さい手鏡を持たせて本人にも見えるようにして磨く

🎃子供が好きそうな味の歯磨き粉や、歯磨きグッズを数種類用意して選ばせる

🎃足元に足で遊べる何かを置いて(コメントではお父さんの顔でした。)コネコネしてる間に終わらせる。

🎃ママがパパの歯を寝かせ磨きしてるところを見せる

🎃歯ブラシではなくガーゼや歯磨きティッシュで磨く

🎃ぬいぐるみを磨いたあとに次はあなたの番という流れでやる





「なんでそんなに嫌がるの?子供が歯磨き好きになるコツを紹介」


「小さい子供に歯磨きを理解してもらうためのおすすめ絵本。」




【2017最新版】歯磨きの歌動画ベスト15~赤ちゃんやお母さんに大人気!アンパンマン、はなかっぱやしまじろうと歯磨き~




全部いただいた情報です。🙏✨
ありがとうございました!!🙏💖✨


早速今夜は、
動画見せて、わんわんパペットに歯ブラシ持たせてやってみようと思います。照れ




自分が歯で苦労してる分、
おマメちゃんのお口のリスクは完璧に潰す!!
などと思い入れてましたが
ちょっと肩の力を抜いて 感情的にならないように
仲良くやります。チューピンクハート
{BDB453EE-5BB1-4834-A2D6-A753B5113BE3}

{A42D5C83-C408-4A23-8202-4C28147BF5E2}

あ、髪の毛、ヘアドネーションしました。

{DB526CB4-92D2-4B4C-A06A-E8253D259393}

15センチカットでも転売してウィッグを作る人件費に充てることもできるらしく、
ヘアドネーション提携のお店でやっていただきました。\(//∇//)\


というわけで
今日もお付き合いいただいて
ありがとうございます🙏💖✨


せば またね照れキラキラハート





【イベント】
{6CA7DFAE-D75F-42BA-A2E7-D6555EA2EABB}





【10月・骨盤エクササイズ】

【目黒】10月5日(木)、10月13日(金)
10月13日は残り3枠になっておりま

{D144E5A1-C69B-429A-9AF1-EE74850915BA}

お申し込み↓



【立川】10月24日(火)
{9315A1F4-5DBF-43D9-9569-4B3F1ABB9760}

お申し込み↓