断乳初日の夜、その後 | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

断乳初日の夜、その後

こんにちはおねがい

いつもイイね!やコメント 
本当にありがとうございます照れキラキラ


さて、おマメさん
「断乳初日の夜、その後」です。滝汗


{8F5FABCC-211B-42E6-A8D6-30F109FF8DCE}
カラオケデビューしました。\(//∇//)\







〜初日の夜〜


とりあえず寝ません。。
((((;゚Д゚)))))))(シッターさんの日で
夕方から爆睡してしまったのもあるかも。。)

何度か 「パイパイ」(サイン&お喋り) と言われ
「パイパイはもうおしまいなんだよ。。」
と答えると
なんとも言えない顔して黙りこんでました。😭



でも泣かずに 納得しようとしてました。

初日の夜は 途中から
旦那氏が寝かしつけして終了。


眠りが浅くて 何度も覚醒して
一声泣いてはまた寝る
を繰り返してました。。







〜いきなりひと休み〜

ちょうど1歳くらいの時。。。↓


こんなお口ももうしなくなって
寂しい。。😂







〜2日目の夜〜

おマメも 納得しようと頑張っていて
寝室でもあえて私から離れて寝ようとしたりしてました。😭✨

それでもやっぱり寝付けず 
「手伝って」のサインをしながら
泣いて近づいてきました。😭😭



「うんうん。一緒に寝よう」と
言ったら指しゃぶりしながら私の手をサワサワして
最後に「パイパイ!パイパイ!」と泣き叫んでそのまま寝ました。


葛藤してるのがありありとわかってとても切なかったです🙏😭


目覚めの朝は
スーパーご機嫌でした。\(//∇//)\


ホッ。。




〜3日目の夜〜
もう「パイパイ」とは言わない。
でもひたすら寝ない。((((;゚Д゚)))))))


3時間遊び尽くして就寝。。

ちなみにおっぱいの絵を見ると
「やめよ〜(ダメよ)😖」と言いながら怒ってました。滝汗


お風呂も服着たまま
シャワーで済ませてました。滝汗

でも絵があることで
けじめがはっきりわかったようで
それは良かったです。


何も変わらずただ
あげなくなったらより
わけがわからないで
おマメちゃんも辛かったと思います。

今はもう、絵の消えたおっぱいを
見ても 若干凝視してますが
何も言わなくなりました。😂✨



まだまだ赤ちゃんだなぁと
思っていても
予想以上にいろんなことを
感じ取って自分で消化して
いくのですね😂✨



そして・・・





「卒乳するとグッとおねえさんになりますよ!」というコメントを
いただきましたが・・・

おマメ先生急に歩くのに
やる気になりました!!
・°・(ノД`)・°・




最高記録↑

赤ちゃんが歩くための応援歌として作った
「さんぽっぽ」
BGMとしてぴったりになりました。笑

まだハイハイメインですが
ほぼ連日歩く瞬間があって嬉しい\(//∇//)\キラキラ



桶谷式でお世話になっている先生に
断乳3日目に結果をお伝えしたら
「大成功じゃない!✨🤗」と言っていただきました。


感動の儀式とよく説明されていて
そこまではあまり感じませんでしたが
良いタイミングで平和に乗り越えられたかなとは
思います。。m(_ _)m✨


もうここまでの道のり・・

snsでコメントいただいた皆さんにも
出産直後 直接授乳できない私に
搾乳器プレゼントしてくださった仕事関係の皆さんにも
桶谷式でお世話になった先生方にも
いろいろと感謝感謝です。。🙏😂✨✨


本当にありがとうございます🙏✨✨

おマメちゃんの親指もかなり助けになってます。笑
(指しゃぶりもぐもぐ)



今日も最後までお付き合いいただいて
ありがとうございます。💖😍✨



せば またね。😊💖



コメントお答え。。
{FFB6125E-0E1B-4106-80DF-E0BC3B0262A0}

年パスです!笑





グリーンハート照れ告知アレコレ照れグリーンハート




【 夏休みダンスワークショップ】
お申込み結構いただけていて、
ありがとうございます!!✨💖
ダンス経験者のためのチャレンジクラスはまだ余裕があります!🙈💖
幼稚園クラスと小学生クラスは
あと数組で定員になりそうです。🙏💦✨
ありがとうございます🙏💖✨
{5B7712EF-3A17-47DD-84B5-AAF46AFEC4E2}

詳細・お申込み↓




【イベント情報】
{E60CA735-620B-4DB0-8C06-79D71372C543}

私は23日参加です。

10時20分〜のダンスと歌のコラボステージや
14時半〜のキャラダンス部の発表で
子供向けの曲や、大人向けの曲で
踊りますラブ


参加無料。



【8月・骨盤エクササイズクラス】

流れ星目黒流れ星
8月17日・8月31日開催
(7月20日も満席になりましたので締め切らせていただきました。ありがとうございますm(_ _)m)
{766526B8-46CE-49E7-B774-A780FDDD9275}

もうすっかり薄着の季節ですね。\(//∇//)\

暑かったり、冷房で知らず知らずのうちに冷えたり
自律神経も乱れやすい夏。。☀️

深い呼吸で骨盤や背骨をじっくり動かしていくと
自律神経も整うと言われています。✨✨

夏前に「ダイエット😍🔥❗️」と一歩踏み出された方は
さらにもう一歩。✨

ゆったりペースの方は食欲の秋が来る前に
一段階身体をスッキリさせませんか😍💖✨

背中や肩、腰の張りが気になる方、
姿勢を良くしたい方、
ヒップアップしたい方、
とにかく元気に軽やかに家事・育児・お仕事がしたい方、
一緒に動きましょう😊💖✨
毎回 お一人で「はじめまして😊」の方も
いらっしゃいますので ぜひお気軽にお越しください。
😍🙏💖

お申し込み