今日から断乳 | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

今日から断乳



こんばんはおねがい


いつもイイね!やコメント
本当にありがとうございます🙏✨💖


あと4日で
おマメちゃん1歳10ヶ月。🙈💖



まだまだ私にとっては
「赤ちゃん」な感じなのに
2歳が近づいてきてるのが
信じられません。 (´・ω・`)



最近は寝室に入ると
なぜか興奮してこんな感じに・・・

{FDA3146C-60BF-4C7E-B985-27EA2315B44A}
ぐいーん。
{45B50D54-8528-440D-B627-37D5F905FA2F}
でへ。


プチブリッジしたり、
足が布団から離れないジャンプ
をしたり、
1.2歩 足を踏み出して「アァー!!」って言いながらしゃがみ込んだりしてます。チュー




相変わらずほぼ歩きません。笑



そして今日から断乳することに
しました。


本当は自然卒乳でどこまでも
行きたかったのですが
桶谷式の先生とお話しして
断乳にしました。(=゚ω゚)ノ


グリーンハートパパと過ごす日は「パイパイ」の「パ」の字も出ずに 1日過ごし寝つきも良く深夜も起きないこと

グリーンハート私といる日も以前よりおっぱいへのモチベーションが下がってきてること(他に遊びや食べ物への欲求が高い)

グリーンハートなんとなく母乳をあげたいと思っていた1歳半も
過ぎたこと

グリーンハート連泊の出張も多くて、おっぱいを良い状態に維持するのも難しくなってきたこと

グリーンハート夜も無理矢理起こして授乳することも増えてきたこと


という感じで踏み切ることに。。。



もちろん、寂しくなったり緊張したりすると
「パイパイ」とリクエストがあり
1日4〜6回はあげてたので
今夜からどうなるか。。。🙈🙈🙈🙈


桶谷式の断乳は 
2、3日前に
もうちょっとでおっぱい卒業なことを伝えて
最後の授乳の後おっぱいに絵を描いて  区切りを見せることをします。


というわけで今朝の授乳の後
いそいそと絵を描いて
おマメが「パイパイ」と言ってきた
タイミングで見せました。(=゚ω゚)ノ



すると



ふぇ((((;゚Д゚)))))))という顔を
したあと・・・・








おマメ「マメ(ダメ)((((;゚Д゚)))))))」
(シャレではありません。w)


と一言。。



そのあと普通に遊び始めました。


あとは夜中起きたときと
明日の明け方がどうなるかですね。。m(_ _)m



落ち着くまでいつも以上に
いっぱい抱っこして
全力で遊ぼうと思います。🙏



乳頭混乱から始まった
おマメ先生との授乳・搾乳生活。






当時ブログでいただくコメントに
沢山沢山励まされました。🙏✨
最強母乳外来のブログも教えていただいて
おかげさまで乳頭混乱も克服できました。🙏

本当にありがとうございました。🙏✨



1年10ヶ月って長そうだけど
やはり最終日にはあっという間だと
感じますね。。


もちろんオカンは寂しいです。
((((;゚Д゚)))))))



今後の体調管理も含めて
お互いがんばろうね。。




{B7064277-FCDB-4D49-9685-D4715C999BAD}
ハーイ。







一昨日は水族館でデート。。(プロレスっぽいハグw)
{9F46BA5A-8A31-4220-8FA4-51814C8EC4BA}

{E0B7BAF0-E1CD-45F8-ABD3-CBABAADD7EAC}


昨日は朝 桶谷式行って・・・
{29D9C16D-E476-4BAA-8C0D-05EFAA80FF08}


その後また水族館。。(2日連続)
{26CFEB49-E1EB-42E8-B801-35CC284F33F0}



今日も最後までお付き合いいただいて
ありがとうございます。🙏


九州 大雨の被害や地震が心配ですね。。

1日も早く穏やかな日常に戻りますように。。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

今回大丈夫だった場所でも
防災意識無くさないようにしましょうね。m(_ _)m