真似っこできるようになったよ。 | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

真似っこできるようになったよ。

Ameba公認マーク
 
 
 
こんにちは
 
いっときより暖かくなってちょっと嬉しいですね。
ラブハート
 
 
最近おマメちゃん指差しや拍手など
真似っこがだいぶ上手になっていました。
 
 
{DE9FD7C8-9FA2-4729-A629-3AE4B06C819F}
無意識。
 
 
{12A81E10-75BC-4AA2-81A0-9C131C3DAB1B}
有意識。w
 
 
実はベビーサインも進化してます。ラブ
(突発的で動画に納めるのが難しい((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
成長をつい待ってしまいがちですが、
ある意味勝手に確実に
できることが増えていくものですね。\(//∇//)\
 
真似っこがうまくなってる分、
変なところを真似されないように
私はますますガサツさを直さなきゃと思いまふ。((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
ところで話しが一気に変わりますが、
皆さん家事ってどれくらい
手抜きじゃなくて時短してますか?\(//∇//)\
 
 
この度Amebaさんから紹介いただいた
ティファールさんの60周年記念動画。。。
 
 
 
 
 
30代ワーキングマザーと50代ベテラン主婦の
家事への取り組み方の違いが見えます。照れ
 
 
 
私はもちろん手抜・・じゃなくて
時短派です。デレデレ
 
 
 
発酵食品作ったりして家事に力を入れてるのね。と
嬉しい誤解をしていただけてるかもしれませんが
あれは菌活が好きでやってるだけです。笑ラブ
(味噌ヨーグルトなんて漬けるだけで野菜も魚も肉も
美味しくなるし)
 
 
 
そして、時短という認識すらありませんが
お湯を沸かすのはやかんよりティファール派です。
 
 
{99B9DF50-8F11-49EF-8085-3C4553AD14E6}

 
 
わが家の6年選手ドキドキ
 
 
元々冬はお白湯に天然塩を入れたものを飲むので
ティファールさんには毎朝働いてもらってましたが
 
おマメちゃんが生まれてお白湯の稼働率が
半端なく上がりました。((((;゚Д゚)))))))キラキラ
 
 
 
 
 
 
火の消し忘れ・・・1番怖いですよね。。
(私も旦那もおマメが生まれてから一回ずつやらかしてます。滝汗)
 
 
そのリスクもないティファールさんには
本当にお世話になっております。m(_ _)mキラキラ
 
 
 
 
冬になって一番楽しい時間は
おマメちゃんと一緒に甘酒を
堪能するとき!!ラブ(ノンアルコール・無添加のもの)
 
{7DA985C7-B162-487F-98AD-CF6C81B43190}

私は熱々。おマメちゃんのはぬるま湯で割ります。
{D052C9DC-2761-4377-9456-02B4D2981726}

 
飲む点滴と言われるほど優秀な
甘酒。麹菌とオリゴ糖が一緒に摂れます!ラブ
 
 
 
 
また菌活の話にそれてしまいましたが、
ティファールさんのような時短グッズ
上手く取り入れて 少しでも自分の時間も持って
心のゆとりが、ある状態で子育てしたいものですね。
\(//∇//)\ハートハート
 
 
 
今日もお付き合いいただいてありがとうありがとうございますおねがい
 
いつも、イイね!やコメント、リブログ
感謝感謝です。照れキラキラ
 
 
身体を温めて、発酵食品なるべく摂って
ご自愛くださいね。\(//∇//)\キラキラピンクハート
 
 
 
ティファール60周年記念動画、
是非こちらから見てみて下さいキラキラ
 
 
 
せばまたね照れ