おマメちゃん連れてのヨジロック&爪切り | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

おマメちゃん連れてのヨジロック&爪切り


こんにちは



かなり久しぶりのブログになってしまいました


今秋田にいます。


秋田エリアなかいちのキャラフェス
ヨジロック参加と、
おマメちゃん連れての里帰りです。



{1D754D8B-5127-4917-9DD7-751B1DDEC8B6}
トイレの椅子に座るの初めて。。


{53934774-98B0-4DCD-89AD-3FB2878AC158}
ちなみにこの荷物の量。。(イベント用荷物、おやすみたまごや洋服オムツなどおマメちゃんグッズ。親の私物)

赤ちゃん連れでの里帰りは、郵送や現地調達必須ですね。。




ヒイコラヒイコラ秋田にたどり着いて。。。



秋田の「トレタテ」という生放送に出て、

{E560297F-3831-4E3B-9774-483DBF78D322}



おマメちゃんは、埼玉県志木市のキャラクター
カパルに抱っこしてもらいました

{5298457D-BF1B-4CFD-A2C0-ED0A670082D0}


振る舞いきゅうり。
{F2A6AA07-0BDA-4B8D-9A8F-CD3DEA9C351B}



そしてイベント当日は。。




{6CAFBD4F-DFE3-42A5-BB87-4FA2C433D3BA}
みんな大集合!
{026904F7-327F-44E3-8CEB-D55C0F3312A0}

{F16F8D0D-5564-4FFC-BC69-58F799130DD0}
久しぶりのふなふなふなっしー
{74D4A410-D261-422E-BF94-A08A8990F300}
ソロも披露。。


{F67C88E9-FB15-4B88-A323-4B32B9615C13}
ねば〜る君とも久しぶりに会えましたラブ


楽しすぎました。。。



ちなみに、ブログが更新できなかった理由がコチラw



世界で活躍しているUK JAZZ dancer
YOSHITAKAさん
与次郎とみっけちゃんと私でコラボするという斬新かつ無謀な企画をやりました。滝汗ドキドキドキドキ


このUK JAZZの高速ステップが
大変。。((((;゚Д゚)))))))笑


久しぶりに足の裏にマメ作りました。。もぐもぐ


でも、やったことのない他ジャンルへの挑戦
楽しかったです。


お客さんも温かく盛り上げてくださって
感謝感謝です。



与次郎もこのイベント自体自分のお誕生日企画なのに
相当追い詰められて練習していて。。\(//∇//)\笑

みっけちゃんも与次郎も本当凄いー



ご当地キャラのフェスは
全国いろんな場所で行われていますラブ

可愛くて芸達者なキャラちゃんが
沢山お待ちしてますし、
ご当地グルメも食べられたり
ダンスや音楽も楽しめるので
ぜひお近くである時は
日よけ対策、熱中症対策をして
遊びに行ってみてください





ではでは、
今日から親戚大集合、赤ちゃん大集合行ってきます。




最後に、



爪切りのアドバイス沢山いただいて
本当にありがとうございました


後ろから抱っこで切る。
授乳中に切る。縦抱っこの場合は旦那さんに切ってもらう。
赤ちゃん用の爪ヤスリを、使う。
ハサミじゃないタイプを使う。
やはり動かないように寝てる時に切る。


とても参考になりました。m(_ _)m


ちなみに、
まずは後ろ抱っこでやってみました。。



私、まだまだ鍛錬が足りませんね。((((;゚Д゚)))))))

お昼寝ほとんどしないので夜寝てるとき
うまく明かり使って切りつつ、
これももうちょっと練習してみます



今日もお付き合いいただいてありがとうございます



せば またね



夏休み親子ダンスクラスは、
2クラスとも定員になりました。m(_ _)m

沢山の応募 ありがとうございました!!