赤ちゃんの爪切り 難し過ぎる。。 | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

赤ちゃんの爪切り 難し過ぎる。。

こんばんは





いきなりですが、



赤ちゃんの爪切りって、どうしてこんなに難しいのでしょうか((((;゚Д゚)))))))


(おマメちゃんなりに頑張って耐えてくれてるのもわかるのですが。。そして、そんな姿がかわいいのですが。。←親バカ)



ちょっと伸びると、顔を傷つけやすいし
親もむしられて、引っかかれて痛いし。。。


なるべくきっちり切ってあげたいけど、
皮膚も切りそうで怖いし、おマメちゃんも動くし、
寝てるときはだいたい暗いので見えづらいし。。。




うむ〜〜。。。



ちなみに私の爪切りが下手すぎて
先日おマメちゃんの
爪をちょっと斜めに切ってしまったらしく
かえって鋭くなってしまいました。





結果、








{C81ED8E6-5535-433E-8998-8E0AE3A9FE65}

ゴルゴ13のほうれい線のような切り傷が!!
ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

{4DB0774B-2011-4F56-90FE-F9134126558E}
私が斜めに切ったらしい爪がナイフのように!!
ガーン




ごめんなさい。。。滝汗


この日から、爪切りは旦那の仕事になりました。

私は明かりを用意したり、おマメちゃんの反対の手を抑える係に降格しました。滝汗


手袋は、
「手のひらの感覚で赤ちゃんの脳がすごく
発達する時期だから、湿疹とかできていない限りは
手袋はしないでこまめに爪を切ってください。」と
GCUの看護士さんに教わったので
しない方向でいます。笑い泣き




手が大きくなるのを待って、
私も爪切り頑張ります。。ショボーン



何かコツあったりしますかね。。m(_ _)m💦

慣れしかないですかねm(_ _)m💦💦



ママとしての成長が
おマメちゃんに追いついているのかしら。。。




待って〜〜。。




{301ADBAB-5F29-4A5A-AD99-B90D0F28718B}

「ん?」










今日もお付き合いいただいて
ありがとうございます



携帯の水没。。。
コメントありがとうございました
防災ケース買いますね。。








親子ダンスクラス

夏休み後半戦の8月25日です。

詳細はコチラ↓


涼しい室内で、気持ちよく身体を動かしましょ〜おねがいラブラブ



こちら、4〜6歳クラスは定員になりました。m(_ _)m
ありがとうございました。

2〜3歳クラスはまだ空きがあります。




音譜音譜イベント音譜音譜
{93F596F3-CBD3-417F-8AF7-5179E1D6503C}
ナカイチ祭  ヨジロック

場所 エリアなかいち

日時 7月23日  10時~16時半

いとうまゆのステージは メインステージにて
10時50分~  &  15時50分~  の2回あります。ラブ

久しぶりの地元秋田でのイベントお願い
皆さんに会えるのを楽しみにしておりますラブ




エクササイズクラス

こちらも暑くてウダウダしそうな8月、
涼しい室内で気持ちよく身体を動かして
心身ともにデトックスしましょ〜