ずりばい ついに始めました@生後9ヶ月半 | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

ずりばい ついに始めました@生後9ヶ月半



こんばんは




{94390DA5-360C-4A77-8A6B-FA71D4581C89}

髪の毛が伸びたので、
濡れても頭上にそこそこの存在感が出てきた
おマメちゃんです。チュー




そしてスイマーバを使うとほっぺたの大きさが
際立ちますね(=´∀`)人(´∀`=)





9ヶ月半健診行ってきました!
(修正月齢7ヶ月半)

体重は、7315gドキドキ

頭囲、胸囲、体重ともに
グングン増えています。ラブ


一応、身長も穏やかに伸びていっています。
3歳くらいまで様子を見るとのことでした。


一応、バランスもそんなに悪くないとのことで、
元気に成長していることがとにかく
ありがたいです。m(_ _)m✨✨✨✨



いつも、健診のときはnicu・gcuの看護師さんにも
ご挨拶に伺うのですが 毎日のように通ってた
あの場所に行くと初心に帰りますね。。。



生きてることがありがたい。。。
抱っこできることがありがたい。。。
毎日一緒に居られることがありがたい。。


最近、いろんな認識力も高まってきて
思い通りにならないとギャンギャン騒ぎますが
「つ、疲れた((((;゚Д゚)))))))」と思う時こそ
生まれてからの2ヶ月間の気持ちを
思い出そうと思います。\(//∇//)\




ちなみに、保育器の中でズンズンと
端っこまで進んでいたおマメちゃん。。






家に来てからはすっかり進み方を忘れたようで。。笑


寝返りを達成してから、ずーっと前にも後ろにも
進むことなく日々過ごしてましたが
数日前、突然ずりばいができるようになりました!!









この日は、お散歩がてら
自分が妊娠前まで通ってたダンスクラスに
立ち寄っておマメちゃんと見学してたんです。



おマメちゃんは ジーっと踊ってる人達を見てて
「やはり、ダンスは気になるんだなぁ。。」と
思っていました。照れ




それで家に帰ったら、いきなり進み始めたので
視覚からの刺激や、影響力って凄いなと思いました。
おねがいキラキラキラキラ



しばらくはずりばいで、
いろんな筋肉が発達していくのを
見守ろうと思います。ラブ


ちなみにお座りは、まだ1秒もできず
うつ伏せ大好きっ子です照れ


赤ちゃんによって、
寝返りより先にお座りしたり、
ほとんどはいはいしないまま
つかまり立ちしたり、
ずーっと長いこと仰向けが好きだったり
皆それぞれ個性が光りますね。
(=´∀`)人(´∀`=)




ずりばいは、一緒にやったら
大人も良いエクササイズになって
痩せそう。。。(=゚ω゚)ノ笑



そんなこんなで今日もおつきあいいただいて
ありがとうございますラブ



せば またね




音譜音譜イベント音譜音譜
{93F596F3-CBD3-417F-8AF7-5179E1D6503C}
ナカイチ祭  ヨジロック

場所 エリアなかいち

日時 7月23日  10時~16時半

いとうまゆのステージは メインステージにて
10時50分~  &  15時50分~  の2回あります。ラブ

久しぶりの地元秋田でのイベントお願い
皆さんに会えるのを楽しみにしておりますラブ