簡単ヘルシー「葛」デザート ハマります(=´∀`)人(´∀`=) | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

簡単ヘルシー「葛」デザート ハマります(=´∀`)人(´∀`=)

こんばんは


GWも終わって通常運転になりましたね。\(//∇//)\




今日はお散歩の時、風が強くて
ベビーカーごと飛ばされそうでした。((((;゚Д゚)))))))


何かっていうときは、抱っこ紐のほうが
すぐ守れる感じがして安心ですね

抱っこ筋トレファイト~(=´∀`)人(´∀`=)笑
{A55CBBF4-FEF9-4D44-B41F-15730B4D7BF6}



さてさて、最近
すっかり葛(くず)にハマってます。ラブ


混じりけなしの葛粉は

お腹がポカポカに。
自律神経を整える。
免疫力が上がる。
肝臓・腎臓の機能を高める。
血液を浄化する。

と、身体に嬉しいことが沢山ラブ
(葛粉を買うときは片栗粉など混ぜってないものを
選ぶのがポイントだそう。。)




{7A61C4FA-CDE1-4C5B-8564-B5A5B42FD53D}
葛粉40g(私は目分量)  水250g(私は目分量)を混ぜて、
すぐ白っぽく溶けるのでそれをそのまま火にかけて
鍋底をかくように混ぜ続けると、透明なジェル状になるので、あともう1、2分練って完成です。


簡単!!(=´∀`)人(´∀`=)


{74507361-B30E-42DC-A099-E13DD4B3F43F}
オーソドックスに黒蜜&きな粉で。



{CFD21BB9-8C7D-4159-B25F-730029DC56CA}
水の代わりにココナッツミルクで煮詰めて、バナナと蜂蜜で。ラブ


{2DFAA9FE-DE42-44E9-B1BB-847291B1D4A5}
果汁100%オレンジジュースで。ラブどうせ煮詰めるので濃縮還元のもので良いし経済的。\(//∇//)\笑


{634F187F-B942-4C88-A8E1-A5F290217C23}
果汁100%りんごジュースラブ  スーパー爽やか!!


白砂糖無しでも優しい甘さで美味しくできます。


いろいろ作ってみた結果、個人的に1番美味しいのは

オーソドックスな黒蜜ときな粉


でした。おねがい


リンゴジュースも爽やか!!
甘さがもっと欲しいときは、ハチミツか
アカペシロップ、メープルシロップなどかけても
美味しかったです。ラブ


オレンジジュースはかなり甘みが少ないので、
甘ったるいのはキライという人に良いかもです。ラブ



材料も少ないし、
焼き加減とか温度とか気にしなくていいから
嬉しい~(=´∀`)人(´∀`=)ドキドキ



オヤツの時間が楽しくなりますラブラブラブラブ



そんなこんなで
おマメちゃんは、ついに食い気に目覚めました。



リンゴやカボチャが好きみたいです。\(//∇//)\ドキドキ







この前日の離乳食のとき・・・・





私「熱いから冷まさなきゃ~」(コトッ。おまめちゃんよ前に置く)

おマメ「うおおおおおお」(頭から犬食いしようと突っ込んでくる!)

私「わ~!わかったわかった!はい!かぼちゃ 
どうぞー!!」(この瞬間に温度のこと忘れてる)


「バクッ」


おマメ(うあちっ~!!)「ひ、ひひぎゃ~!!!
。・゜・(ノД`)・゜・。」


もう、一日中罪悪感でした。orz




でも、食べることが好きになってくれたようで
よかったです。。。m(_ _)m✨

母はもっと気をつけます。m(_ _)m



今日もお付き合いありがとうございますおねがい



せば またね


イベント

FunFanファミリーコンサート世田谷
2016年6月5日(日)




こちらもぜひ~(=´∀`)人(´∀`=)
第3回 おっとっとプレゼンツ 歌って踊って野菜で遊ぼう!
2016年6月3日(金)