赤ちゃんにとってのドライヤー | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

赤ちゃんにとってのドライヤー

こんばんは



この週末は、
綾瀬タウンヒルズさんに続き
愛知県の 岡崎中日ハウジングさんで
イベントでした。



{85637929-04FD-46EE-AC8B-80D1006F537C}

寒いなか足を運んでくださった皆さん
本当にありがとうございました(≧▽≦)


手がかじかんで 危なっかしい手品にも
驚いていただけて 感謝感謝です。ラブorz





そして、昨日の火曜日は
キッズダンスクラスも復帰し、3クラス~おねがい



というわけで、おマメちゃんと長いこと
2人だった旦那氏。。。。




私のいぬ間に

公園デビューしてました。
((((;゚Д゚)))))))ひらめき電球




{DC99CA8E-F9CD-44C9-B736-42C7FE66A794}
なぜかずっと無反応。。笑

すべり台も、ブランコも抱っこして乗せたものの
無反応だったようで これはもうノーカウントに
しようと思います。(=´∀`)人(´∀`=)笑
{B1035C84-E648-41A5-BA27-92021F78FE2F}
さあ、あらためて
レッツ公園デビュー!!ヽ(゜▽、゜)ノ







赤ちゃんて、どんどん認識が変わり
反応が変わりますよね。。\(//∇//)\




オムツかぶれがひどかった新生児期。。。



ドライヤーの風は相当気持ちよかったようで。。、



{A8DEF4EC-C695-4051-981D-CB8C57F7B7BC}

泣いてても瞬時にこの顔に。。

風を当てなくても泣き止む率が高く
音も好きなんだな~と思ってました。。
(よく赤ちゃんの泣き止む音のアプリとかにも入ってますもんね。\(//∇//)\)




ところが。。。



つい先日、おマメ先生の目の前で
髪にドライヤーかけ始めたところ

目を見開いた直後みるみる口がへの字に。
そして涙がちょちょぎれ号泣。。




ふぁ((((;゚Д゚)))))))??



と思い、ドライヤーを止めると
落ち着き。。。





また、カチッとスイッチ入れると
口がへの字になり号泣。。。





いつの間に怖くなったん((((;゚Д゚)))))))??




もしや、今、ドライヤーというものを
認識したのか(=゚ω゚)ノ??





授乳中に、聞こえる位置で旦那氏がドライヤー
かけても 「ふぉ!((((;゚Д゚)))))))」と
そっちを見て泣く泣く。。。
(そして、いきなり振り向くから乳首が痛い。w)





全力で演技して、ドライヤーは
怖くないものだと認識してもらう月間スタート。




赤ちゃんてかなり、親の表情や
声のトーンを感じてますよね。\(//∇//)\




おマメさんの前でちょっと旦那氏と
議論になると 顔が曇って泣いちゃうし。



こっちが笑顔になると、笑顔になるし。。




娘に自然としつけられる日々ですね。
照れドキドキ




最後に、好きな ふなっしーのガラガラで
ご機嫌のおマメさんを照れドキドキ音譜



{5D6DF70B-4C93-4F81-BE0F-1D3249CC075C}

{B181CDD8-5E5B-4CCD-9788-B1A5DFFC4D14}



今日もお付き合いいただいて
ありがとうございますラブ


お互い暖かくしてお花見しましょうね~
(=´∀`)人(´∀`=)



ビバ!桜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


【イベント情報



{0C3D6B66-5118-4E00-93E0-DF92C1E161A5}




【日程】2016年4月3日(日)
午前、午後と2ステージやります。

【会場】京都府福知山市内
御霊公園・広小路通り・厚生会館・福知山城 他 市内一円
http://www.fukuchiyama.or.jp/modules/feas/index.php?content_id=9