赤ちゃんあるある?と寝相の変化 | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

赤ちゃんあるある?と寝相の変化


こんばんは



今夜は大雨暴風に注意ですね(=゚ω゚)ノ


おマメちゃんも、最近午後になると
ストーム状態が長くなかなか放課後に
なりません((((;゚Д゚)))))))笑



前は同じ体勢であやしてるうちに寝たのに
最近は寧ろ泣きます((((;゚Д゚)))))))笑



ちなみに、おマメちゃんの笑顔率ナンバーワン
なのが、この姿勢なのですが。。。。


{E24938C0-0469-4041-99AE-BD7CDEDC61FD:01}

今日は見事に上からおっぱいを吐かれました。

しかも2時間前に飲んで消化が終わりかけの
かなりかなり香ばしい乳を。。。

首元から髪の毛にまんべんなく
いきわたりましたよね(=´∀`)人(´∀`=)




でも、気がつくと心配になるような
吐き戻しもとんと減って、
成長を感じますおねがい




ありがたやありがたや。。



寝相もだいぶ変化しました。\(//∇//)\











首フリフリは、大まかに遊んでいるか
癖になっているかが多いそうで
後頭部ハゲもじきに治るようで
赤ちゃんの象徴も微笑ましく眺めてます。
\(//∇//)\



ただ、泣きながら首を振るときは
中耳炎の可能性もあるようです。(=゚ω゚)ノ





そろそろ突発疹にかかっても
おかしくない時期になったので
ワタワタオロオロしないためにも
調べて心の準備しておきます\(//∇//)\



今日は放課後が遅くやらなきゃいけないことが
なにもできてないのでここら辺で
コメントお答えに行こうと思いますチュードキドキ



{D707114A-46A0-429F-BF28-080211AB2CBA:01}


もちろん、宅配でございます。orz  おねがい






{93C2CCF6-3E45-4100-8CF5-257B60E39952:01}


うちは、まだおんぶ試したことがなくて
抱っこでもそんなに効果的じゃないので
最初からおろした状態で寝かしつけしてます。

おやすみたまごに寝かせて
胎内音をyoutubeで聴かせたり、
耳元で呼吸に合わせてスースー
息の音を聞かせたり(これ、うちはかなり効きます)
してます。\(//∇//)\


30分かかるときと
ほとんど泣かずにすんなり寝るときと
ありますが、なんせ午後ずっとグズったり
してるので疲れてるのだと思います\(//∇//)\


{F28BD750-92EA-4CCB-85C7-7C0246AB6361:01}

基本 米と発酵食品(味噌汁か納豆)とちょっと酵素食材
(刻みネギなど)があれば、最低限まかなえてるかと
思い込んでるので それに一品スープとかしか
作ってないです。\(//∇//)\


買い物も頻繁に行けないので
サラダだけ買ってきてもらうこともありますし
凝った料理はしないです。(=´∀`)人(´∀`=)


寧ろ、ぐずりで箸で食べる料理が無理に
なってきてるので米粉パンになる日もあります。
((((;゚Д゚)))))))

こういう時期は、身体に良いものなるべく
食べるようにしてあとは手抜きになっても
しょうがないですよね\(//∇//)\



というわけで、今日もお付き合い
ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)



おマメちゃんを見守ってくださって
感謝感謝です!おねがい



せば またね