たくみおねえさん。そして、ベビーサイン始めました。 | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

たくみおねえさん。そして、ベビーサイン始めました。

こんばんはおねがい



今日は、たくみおねえさんの卒業が発表されましたね

\(//∇//)\


おマメちゃんがテレビのたくみおねえさんと
歌う日を楽しみにしていましたが
たくみおねえさんの今後も楽しみですし
いろいろな形の幸せを応援したいですおねがい


あつこおねえさんとだいすけおにいさんの
ハーモニーもきっとステキでしょうね~\(//∇//)\





さてさて、最近のおマメ先生。。。


{A83E8400-7E58-4006-A7EC-1F7844E18A7F:01}





スーパーギャン泣きの黄昏泣きを繰り広げるように
なってきました。((((;゚Д゚)))))))




しかも、黄昏前の時間帯とかも。。。orz笑




ずっとももに乗せて抱っこなので
お昼ご飯も、もう今後は
スプーンで食べられる
冷めても美味しいメニューにすべし。。。



今日は昼間に「寝た~!!」と思ったら
8分で起きました(=´∀`)人(´∀`=)笑



起きてエネルギー使うだけ使って
旦那さんのターンになる頃寝てるという。。。


そして、旦那氏が出かけて
私が見始めたら起きる!!



絵本10冊くらい読んで
おマメさんに蹴られながら
イチャイチャイチャイチャ(笑)




先ほど、放課後になりました\(//∇//)\





早くベビーサインでの意思疎通がしたい!!

お互い必要です!!\(//∇//)\




おっぱいあげて2時間後に泣き出したとき、



オムツ替えるでしょ~。。。



抱っこするでしょ~。。。


泣き止まないでしょ~。。。



う~ん。。。


お腹すいたのかしら????



でも、さっき156mlも飲んだし。。\(//∇//)\???




こんなとき、



泣き出したときにすでに
「おっぱい」のサインを
してくれたら!!(=´∀`)人(´∀`=)




お互い、ストレスフリーに!!!


お互い、我慢の時間も短くなる!!!




そう。私はベビーサイン親善大使!!(=゚ω゚)ノ



いつやるの?









今でしょ。(笑)






というわけで、

とっくに初めているベビーサイン
「おっぱい」の練習。




動画にしてみました。(=´∀`)人(´∀`=)




無理なくまずは、



おっぱい(またはミルク) 1つから。。。













あ、解説を足しますと、

ベビーサインを始める適齢期は
生後6ヶ月ころ。
お座りが上手になって
「指差した方を見る」など
周りの世界に興味を持ってるころです。


それまでにできることは何かというと、
「目を合わせて語りかける。」
です。(=´∀`)人(´∀`=)


ちなみに、生後6ヶ月から始めると
平均的には2、3ヶ月後くらいに赤ちゃんがサインを
やるようになると言われています。
(もちろん個人差はあり。)


逆に1歳過ぎてから始めると1週間とか
早いとその日に教えたサインを使い始めたり
するそうです。(認知力があがってますもんね。)


赤ちゃんのサインが出るのを気長に
焦らず待つのが1番のポイントです。。



私は、待つというより
遊びの一環という形でフライングして
始めます。(=´∀`)人(´∀`=)



同級生や、ほぼ同級生ママの皆さん
レッツみんないっしょにベビーサイン
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ちょっとずつちょっとずつ
情報をお伝えしていきますので。。ラブ



あぁ、おマメちゃんのおかげでやっと
我が子とベビーサインができるおねがい



感謝感謝。。




というわけで、今日もお付き合いいただいて
ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)



イイね!コメントも感謝感激梨汁ブシャー!!




せば またね