ワクチン2度目。小児科変えてみました。 | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

ワクチン2度目。小児科変えてみました。


こんばんはおねがい




今日は おマメ先生、ヒブと肺炎球菌ワクチン
二回目に 行ってきました照れ


こちらは、言い聞かせしつつ
平常心で出発ニコ

{F3C3A440-DE36-418E-AECB-6474179DDF4C:01}

しかしおマメちゃんは、心持ちナーバス?




前回行った小児科が内科の患者さんと
待合室が同じだったので

今回は
ワクチン接種と病気の待合室が
別れてるところに行ってきました(;^ω^A


そうしたら、ワクチンの説明から
泣いてるときのあやし方からその他もいろいろ
赤ちゃんへの負担が極力少ないように
アドバイスや気遣いをしてくださる病院でした!



よくあやすときに、
抱っこしたまま上下動してしまいがちなのですが
振動で泣き止ませるのに慣れてくとだんだん麻痺して
大きい動きになってしまい 
何かの拍子に赤ちゃん首が折れたりする
事故があるそうですガーン


そこの先生は
揺さぶり症候群で亡くなってしまった子の親が
「虐待のつもりはなかった」っていうのも
半分くらいはあやしてての事故だと思うと
おっしゃってました。


ユラユラ、トントン振動を与えるよりも
優しく抱っこして赤ちゃんの頭を横向きに胸に
つけて心臓の音を聴かせる抱っこの方が
例えすぐ泣き止まなくてもオススメとのことでした


おマメ先生は、そのパターンだと
すぐ落ち着かなくなっちゃうけど((((;゚Д゚)))))))。
(顔の向きを変え続け、しまいには頭突きチックに。
おっぱいを探しちゃうのか。。笑)





そして帰宅後、おマメ先生絶賛 大泣き中で
おっぱいに頼りつつ 旦那さんと交互にあやしてます。
滝汗



実際注射の時は 待ち時間のうちに
お腹が空いて 始まる前にギャン泣き。

注射の時もさらに怒り、終わったら
結構すぐに泣き止んだんですけどね。\(//∇//)\



恐怖の夜泣きスペシャルバージョンも 
前向きに待ちます((((;゚Д゚)))))))
(もうご飯つくろ!)




というわけで片笑い中の おマメちゃんを
見てやってくださいニヤリ










今日も お付き合いいただいて
ありがとうございますおねがい


いつも、アドバイスやお互いがんばろーのコメント 
おマメちゃんを可愛がってくださっているコメント
嬉しく読ませていただいてます

感謝感謝です。。。


日本中に、

夜泣きに対応していたり、

大きくなってあまり自分のことを話さなくなった
我が子を心配していたり、

試練を乗り越えようとしてる子供を励ましていたり

毎日続く家事育児の間にパートに出たり

奮闘中のお母さんがいるんですよね



風邪ひかないように、発酵食品摂って
頑張りましょうね~(=´∀`)人(´∀`=)


せば またねラブ