お正月ゴハン | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

お正月ゴハン



こんばんは




家族三人揃ってずっとまったりできる年末年始

{F3D81906-6874-41BC-A020-D93354596625:01}






皆さん


年越し・お正月ゴハンは
何を食べましたか~
(=´∀`)人(´∀`=)?





待ちに待った
年末年始は食事もお祭りモード





年越し前は・・・


{27DF5DE0-CDC0-463D-8D78-B78A67A592CA:01}

お蕎麦から始まり


{6B6DA19D-765B-4F99-B16C-228561F431FA:01}

タラバ蟹1キロ

{CF1CBB01-4C5D-4355-A19C-685A0244DC6E:01}

安納蜜芋にアイスをONヽ(゜▽、゜)ノ






そして、




おっぱいおっぱいで白米に意識がいっている私は
例年になくお餅を食べました
(私の場合は特に詰まらないようです\(//∇//)\)

{4F77B8EC-6DFE-4854-8994-AF85AED3A9C2:01}


年明けたらイソイソとお雑煮(=´∀`)人(´∀`=)


旦那さんが関西出身なので
それに合わせて白味噌仕立てにしました。

って言うと良い奥さん風になるから言ってみましたが
実際は一度食べてみたかっただけですヽ(゜▽、゜)ノ


(ちなみに、旦那さんは
「おせちは特に好きではない。」とのことで
大仕事がない(ヒャッハー!)わが家のお正月は
好きなものをダラダラ食べるパラダイス期間です
о(ж>▽<)y ☆)



話し戻って 白味噌、まろやかで美味しいですねおねがい


あとは、

{F5692B54-5973-4695-BD47-A437F7658ED8:01}



お塩であまじょっぱくおしるこラブ

{94767475-5EB9-44EA-853B-C85E8D07DA63:01}



さらにアイスをON(お正月だし!滝汗)



{FC90AD0F-3E73-483B-8431-8A93EED93A41:01}

みたらし



というわけで
三が日ラストのお昼は
「ナス、白菜、卵、糸こんにゃく」丼で
ちょっと優しくおねがい


{47CFF318-4495-43A6-A984-E16F9D34A3D6:01}



夜は納豆ご飯シリーズに戻ります。
(おマメちゃんの黄昏泣き?でまだ作ってもいませんが)
デレデレ


おっぱい116ml後  寝入ったと思ったら30分後にギャン泣きしたおデコ星人
{CB4D1C5B-3246-4284-A24C-2D3BF9AF8E68:01}

(最近すっかり人間らしくなってきました(・∀・))



今年も

お楽しみの食事と身体のための食事を
堪能したいですラブ




今日もお付き合いいただいて
ありがとうございます




せばまたね