やっと目が合うように! | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

やっと目が合うように!



こんばんはおねがい


コウノドリ、この金曜に初めて見ました\(//∇//)\


妊娠前から全巻漫画で読破していて
涙腺崩壊していましたが
ドラマも負けずに感慨深いですね。。


無事に生まれて、無事に育っていくことがどれだけ
奇跡か思い知ります。


息をすることも、心臓が動き続けることも
当たり前ではないNICUが始まりだったこともあり
未だに静かだと 息してるか確認してしまいますし・・・\(//∇//)\



本当に
「今日も生きていてくれてありがとう」ですね。





{EED8945F-E87C-4E9F-9C43-0C8AA4E6E006:01}



スコー。。。










冷凍母乳の解凍のアドバイスや
吐き戻しのアドバイス
エールもいただいて
ありがとうございました



 
温めるときなんか、必ずしも流し湯?じゃなくても
いいですもんね。
ステンレスのボウル買おうかな\(//∇//)\。。



ちなみに、あれからいただいたアドバイスをもとに
検証してみたのですが



昼間に多めに吐き戻すのは
やはり飲ませすぎだったようです
((((;゚Д゚)))))))






基本100~120を目指す感じで
飲ませてました。





深夜、空腹を訴え泣き続けて寝ないときは
だいたい150ml飲んだら納得してくれてましたし


GCUでは、退院時には体重2495gで毎度80ml飲んで
ましたし。。



体重3200gになった今、120ml位必要だろうと。。。






どうやら、

夜は多めに飲み120~150がちょうどよく(ちょっと吐き戻す。)

昼間は 50~80で 良いみたいです。
(殆ど吐かなくなりました!今のところ!)





そもそも、ガイドラインを調べてみたら
おマメ先生、体重のわりに平均値よりかなり飲んでました\(//∇//)\



「体重増やさなきゃ」
の意識がありすぎました。。(;^ω^A


いろいろ工夫しつつ
臨機応変にやっていこうと思います\(//∇//)\








さて、おマメ先生
ここのところ ついに
目が合うようになってきました!!
(=´∀`)人(´∀`=)




見てる見てる!




そして、それに伴い
部屋の一カ所をジーっと
見たりします。((((;゚Д゚)))))))







きたきた。。。



ご先祖様が、見守ってくださっているのだと
思い込みます\(//∇//)\🔥





というわけで
今日もお付き合いいただいて
ありがとうございます





せば またね





質問お応え↓



{00608A47-A279-4179-89B3-696604D4F371:01}

少しでも楽で良い姿勢で授乳できるように
腰痛防止系のイスを使ってます。

旦那さんが家で仕事の時も使えるし、
80%くらいオフだったので奮発して買っちゃいました。

HARA CHAIR というシリーズです\(//∇//)\


{9049BE02-7AAE-4560-BED5-63C335B651AE:01}

ココアじゃなくて、アサイジュースで
照明が反射してます\(//∇//)\笑

紛らわしくてすみません\(//∇//)\




{C96D2213-8ECC-4660-B70E-FAC4730C7CDC:01}

焼き芋はいつもSTAUBで作ってます(=´∀`)人(´∀`=)
ココナッツオイル敷いて、サツマイモ切って15分くらいで火を止めてそのまま放置です。
たまにお箸さしてチェックします(=´∀`)人(´∀`=)


{92E54821-19B2-4855-99A2-E09B3EEA0E9F:01}

NICUやGCUのときは看護師さんが切ってくださっていたので、伸び率がわからず申し訳ありません。m(_ _)m

退院して1ヶ月経った今は3日くらいで伸びて
痛いです笑


{E04BC0FC-B9D6-45B2-B3B6-F37DA7230982:01}


今の授乳の流れは・・・

「深夜バージョン」

おマメちゃん泣いた!
冷凍母乳を冷蔵にし始める。
オムツ換え
直母練習後、保護器つけて授乳
なんとなくひととおりあげたら
深夜は足りなそうでエアパクパクして泣き続けるので
溶かしあたためた搾乳を哺乳瓶(母乳相談室)であげる



ちなみに搾乳は、
最初はメデラ 家庭用搾乳機を使っていて
今は手搾りです。


手搾りは、おっぱいを集めるのが大変で
キーキーいってましたが
ピジョンさんの手搾り用のカップを使って
ぐんとやりやすくなりました\(//∇//)\


お互い身体に気をつけてがんばりましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

{02597364-A399-4660-925F-CD0C9ED757DD:01}