おマメちゃん、沐浴初体験 | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

おマメちゃん、沐浴初体験



こんばんは


一気に寒くなってきましたね



おマメちゃん、人生初のお風呂を経験したそうで
看護師さんが写真を撮ってくださいました(//∇//)



{C8B5B11E-078F-40B5-9DC0-F8C93859F02D:01}
真顔でジーッとしていたそうです(笑)
{2D835420-5D7D-45A6-99A5-3A49BBDB7FFA:01}
なんだか、飛んでいきそう
{1BD3E8F0-4C89-4830-BC85-4CE99C0CCED4:01}
不思議な落ち着き




う~、私も早くできるようになりたいっ(//∇//)
(多分もうすぐなはず)




だいぶ(というかすっかり?)、哺乳瓶にも慣れました




(給仕by旦那さん)

お腹が空いてると飲み始めは呼吸を忘れる勢いで飲んでしまうので、
早め早めに抜いて休ませてますが
後半は、飲みつつ呼吸もしつつグビグビいけます



赤ちゃんが、ゼーハーしながら必死にミルクを飲む姿を見ていると 
大人になって誰に言われるでもなくこんなに頑張ること、あったかな~と思います。


人間はこんなに 
今 
目の前のことに一生懸命になれるんですね



おマメちゃん
口から飲む量も日に日に増えていってます



ということは。。。。。??



お鼻の管が抜けるのもそろそろなはず~(//∇//)




昨日、
近くの子が、胃の管抜ける瞬間を見たばかりで
つい「いいな」と思ってましたが
保育器出るのと同様 そのときは やってくるんですよね




そろそろ、搾乳以外にもやれることが増えてきそうです(//∇//)


まずは、おマメ帝国になってる家の中を整えて
迎える準備をしなきゃ~(//∇//)




お母さんは、赤ちゃんが生まれた瞬間からやることが尽きないですね



今日もお付き合いいただいて ありがとうございます


今夜もファイト~!!!



せば またね


身体メモ

冷凍庫パンパンで搾乳してもおっぱいの行き場がないため 寧ろ今のうちに一杯お酒飲もう。。



というわけで昨晩、酸化防止剤無添加の有機ワインをちょっとたしなみました。(笑)


そして残りを なぜか浴槽に。


ワイン風呂。。??


そうしたら!!!!


手がカッサカサになりました((((;゚Д゚)))))))



母乳風呂は潤ったのに、ワイン風呂はカサカサ!!


やはり、母乳には消炎作用や潤い作用あるようです