保育器卒業まで あとちょっと?! | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

保育器卒業まで あとちょっと?!



こんばんは



コメントでいろいろアドバイスや温かい励ましを
いただいて ありがとうございます



お胸に良いのは
ゴボウ茶ではなくて、ゴボウ種茶ですね(//∇//)!!


さっそく、


搾乳前に基底部をマッサージ

温タオルで温めてから搾乳


やってみました!!


柔らかくなっていいですね(=´∀`)人(´∀`=)ドキドキ



搾乳は、
NICUのときはパーテーションを立ててくれて
おマメちゃんを目の前にやったり
今は動画や写真を見ながらやってます




深夜や明け方が やたら固くなったり
スカスカになったり ビックリして 
「うぎゃー。・゜・(ノД`)・゜・。」ってなりますが
そのあと 復活することもわかってきて
気持ちも落ち着いてきました(//∇//)



ママ一年生の一学期(しかもフライング笑)は
ペース掴むまで 右往左往しそうですが
ヨチヨチ進んでいこうと思いますおねがい

皆さんからのコメントにも、すごくすごく支えられてますm(_ _)m







さて!!



ヨチヨチな私とはうらはらに
おかげさまで おマメちゃんの成長速度が凄いです。




なんと、裸族(笑)とうつぶせ寝を
卒業して 初抱っこも経験しました!
(=´∀`)人(´∀`=)



{78860403-8340-4211-B5B5-7AB43E04F78A:01}



初めてお洋服を着せてもらってるところ。(半寝)
{E149B3DA-C040-4C58-9B24-0E50564A7FD9:01}

幼児番組のおねえさんのポーズ(笑)





仰向けになってお洋服を着た途端
なぜか「大暴れ」のニックネームを返上して
凄い落ち着きを見せてます((((;゚Д゚)))))))
{E302101C-E711-40E7-A824-D6CC6248709E:01}
「それに関しては しっかり考えねば。。。」







私が初めてお洋服を着せたときは

「ママ おぼつかないから 手を添えて
お手伝いしましゅ(=´∀`)人(´∀`=)」



真顔で見つめてました(//∇//)







ママも ちょっとずつ 進んでいくよ






今日もお付き合いいただいて ありがとうございます




せば またね





身体メモ

あの。。

コメントで 今現在張り止めの薬飲んでる方いらっしゃいました。



私が切迫早産で入院して初めて知って
「もっと早くわかっていれば!!!」と思ったので
シェアさせてください。


ウテメリンは、点滴とまではいかなくても
錠剤の段階でも副作用の 火照りがありますよね。


それで夜中に布団をはいでしまい 朝 起きたら
足もお腹も すごく冷たくなっていて 
私は出血しました。(あとでおしるしだったことが判明しましたが。)



入院中も全く同じことになり 夜中目が覚めたら布団がはだけていて 二回目の出血が。。。



病院では、看護師さんに「冷たい枕いりますか??」
と頻繁に聞かれ 使いだしましたが 
殆ど皆さん全員使っていたようです。

火照る→ 布団はぐ→下半身冷やす

の予防に 一工夫必要だと思いました。m(_ _)m