善玉菌母乳でおマメちゃん元気いっぱいに | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

善玉菌母乳でおマメちゃん元気いっぱいに



こんばんは


朝夕、だいぶ冷え込んできましたね(//∇//)



今日、病院に行ったらいきなりおマメちゃんが
NICUからGCUに保育器ごと
お引越ししていました!!
(GCUはNICUでの集中的に治療が必要な段階から、少し退院に近づいたお姉さんお兄さんがいくところ)


「次に入院が必要な小さい子が来たら
おマメちゃんが卒業することになりそうです。
状態が安定しているので。。」

と少し前に交換ノートに書かれていました。(//∇//)


ちょっと驚いたけど、
おマメちゃんも新しい環境に順応してるようです。


「大丈夫なの((((;゚Д゚)))))))?」と一瞬思ったけど
相変わらずの献身的なお世話と
しっかりしたモニター付きで看てくださるのは変わりなく、ありがたいです




そして、体重は1630gにまでなりました!!



セルフおしゃぶり~寝かしつけもすっかり得意技に。











そして、おマメちゃん なかなかの便通女王になりつつあります(=´∀`)人(´∀`=)(笑)


そして、善玉菌がいる証拠と聞いてた「ヨダレ」もダラダラ



できることが少ない分、
量はともかく質の良い母乳を出したい!
と思い、

栄養素全部を補えてるかはともかくとして
とにかく善玉菌を増やすための食事にしてます(//∇//)


{FA0255BC-8D5B-4BD0-8EB3-A168A9787A07:01}





{87EFC0CC-4976-47F0-9C2C-A58AEA33CB8D:01}



{74D0C494-467E-4AE1-90EA-92299240ED8D:01}



{852A75C9-0A43-4753-A2F6-40C69D2B0FFC:01}




調べれば調べるほど
納豆と味噌汁素晴らしい!!!!(=´∀`)人(´∀`=)


まとめた記事はコチラ↓

「知って得する!善玉菌の効果」

「善玉菌を増やす食事 【身近な食材編]


コスパも良くて、ヨーグルトより俄然日本人に合う
健康食品ですね(//∇//)




おマメちゃんも、まさかの大人びた微笑みを浮かべてます。笑
{8A1762A8-37F5-48F4-8405-13D4F2118F0F:01}



「 味噌と納豆は美容にも良いわよね」byおマメ





小さなことでも
できることをコツコツとやっていきたいです



今日もお付き合いいただいてありがとうございます


お母さんてみんな凄い


夜中の搾乳で壮大に舟をこぐ私は
今日も思うわけで、励ましのコメントとか
共感のコメントとか本当にありがとうございます



せば  またね