眼の検査結果とパパのカンガルーケア | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

眼の検査結果とパパのカンガルーケア

こんにちは


未熟児網膜症の検査 、結果は
経過観察でした。


毎週 検査していくようです。


やはり赤ちゃんにはかなり負担になるようで
夜中に心拍が落ちたり(でも自力で復活させたそうです!)したそうですが、
今のところ問題ないことがとにかくありがたいです。
m(_ _)m



先輩ママさん
同学年ママさん
妊婦さん
温かい励ましコメント本当にありがとうございますm(_ _)m



おマメちゃんがあんなにたくましくがんばっているのだから、信じて心配はしない。


と決めたものの、

つい、悪い想像をしてしまったりして。。。


娘が生まれたら可愛すぎて愛しすぎて
おマメちゃんにとって不利益になることや辛いことは
とにかくさせたくなくて(治療のことではなくもっと先のいろいろな心配ごと)

もう 凄い執着((((;゚Д゚)))))))。。。


「命に関わるようなこと以外は
ある程度適当に育てたほうがのびのび育つし
力入れすぎないようにしよ~!!」

とか思ってた妊婦のときの私はどこへやら。。。


おマメちゃんの成長に合わせて、
尊重して、
子離れしていけるよう
どこかで執着心MAXな自分を冷静に見つめていないと。。。


そんなわけで、自分で勝手にストレスを作り出してるところもあり
心も身体もお疲れ気味で 涙ちょちょぎれたりしていて
こちらのコメントにも旦那さんにも凄く救われましたm(_ _)m



ありがとうございます





とにかく、ママが笑顔で元気でいられることが大切ですもんね(//∇//)


子供にフォーカスを当て過ぎてつい忘れがちになっちゃうけど。。


おマメちゃんと一緒に ママとして大人として
成長して行くんだー




それから、昨日は。。。。




パパのカンガルーケアでした!!
(=´∀`)人(´∀`=)


{E3DF5A34-BE1B-44A2-9EA5-CA1A2B2BEB64:01}

おマメちゃん、しっかり父親の乳首を守ってます。笑



そして一時間半、スヤスヤゆったり寝てました
(=´∀`)人(´∀`=)



{7E768658-76BC-4984-A516-90844C93C57B:01}

スリーショットはなかなか難し。。((((;゚Д゚)))))))



旦那さんもメロメロでした。


娘が生まれてからというもの
あっという間にトリコになり、
おマメちゃんのためならと
私の搾乳もボトルをサッと洗ってくれたり
おっぱいの出をチェックしてくれたり(笑)

子育ては、「ひとり」と感じると辛いことになりがちだけど
「.二人で」とか、「みんなで」と感じられると
楽しく温かく、幸せなものに一気に変わりますね


「気にかける。」「見守る」「励ます。」
って家庭内でも社会でも あると素晴らしいし、
愛ですよね





おマメちゃん、昨日はグダグダな母を尻目に
自分で寝かしつけしてました。((((;゚Д゚)))))))



置いてかないで~



今日もお付き合いいただいてありがとうございます




せば またね



身体メモ



やはり、睡眠はある程度とったほうが
母乳の出が良い。(//∇//)


夜中は「なんとしても三時間おき」を
4時間とか.4時間半にして
日中は三時間おきで継続中。



そして、イスでの搾乳が良い感じ



体重は、最近すっかり横ばい((((;゚Д゚)))))))