出産直後〜産後の骨盤ダイエット | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

出産直後〜産後の骨盤ダイエット


こんばんは


シルバーウィーク終わって気温下がりましたね


温かいコメント、貴重なかけがえのない経験談、
本当にありがとうございます


産後なせいか 涙腺の緩さが半端なく
涙しながら読んだりしてます\(//∇//)\


そして、相変わらず親バカハイが止まらない 私\(//∇//)\




家にいると、目の前におマメちゃんがいない分
妊娠して二心同体だった頃が懐かしくなります。


胎動を感じるときの、充実感や気持ち良さ、
落ち着く感じ(サンバカーニバルのときも多かったけど(笑))

至福のときでした。


そして、面会してるときはたまらなく 愛しくてかわいくて 毎回涙出そうになっちゃいます。((((;゚Д゚)))))))



おかげさまで おマメちゃん
酸素も切れて外の空気と同じ状態にいれるようになりました
(いる場所はまだ保育器の中です\(//∇//)\)



くしゃみも出たりしますが防御反応ができるのも
元気な証し

15秒 お付き合いください

ちょっと心配にもなりますが、可愛すぎて
アナログな私がアプリを駆使して作っちゃいました

それも経過も良く、順調に育っているからこそ


献身的におマメちゃんを育ててくださる
NICUの方々にも本当に感謝感謝ですm(_ _)m





そして、

産後の肥立ち中の私も 元気です。


今回、切迫早産の入院中は 
必要でありがたく強いお薬も入れてまして
その瞬間からお通じも完全に止まってました。
(今まで1日出ないということはありませんでした。)


 おマメちゃんのためと腹はくくってましたが
初めての強い副作用も味わいつつ
 腸の働きも止まっている感じで不安は不安でした。


どうしても体内の酵素も大量消費されるため
顔色も2日目にはかなり茶色くくすんでました。



なので、赤ちゃんを守るための治療は 素晴らしい病院にお任せして
自分の善玉菌や酵素の補充は 自分の責任でやろうと思いました。


旦那さんに運んでもらって
納豆菌と太陽の酵素を毎日コツコツ飲んでました。



そうすると、顔色はだいぶマシになりました。



でもお通じはほとんど無し。



今は
身体はデトックスよりもやる仕事があるんだなと思い、やれることを淡々と、
あとはとにかく安静にするんだと5日間過ごしました。



結果 おマメちゃんが無事に生まれた 4時間後には
お通じが復活。

子宮の戻りも良かったようです。


そこから、今日まで
なんと妊娠前よりお通じの回数が増えました



健康なことは、とにかくありがたいし
身体は決して裏切らない
(精神にも左右される面はありますが)



産後の肥立ちについていろいろ調べていると

冷やさないこと。

睡眠をとにかく取ること。
(これはなかなか難しいですね)

広がって緩んでる骨盤をしっかり本来の位置まで戻すこと。
骨盤内部の内臓にも若々しさを保つにも
大きく影響がある。



他にも目を使わないとかありますが、
特に上3つが重要なようですね。。。



正直、おマメちゃんを目の前にして
自分の見た目とか 痩せることとか
どうでもよくなってる面はあります\(//∇//)\



でも、お母さんの健康のためにも
子育てを元気にするためにも
やはり骨盤戻しは大切なんですね。


なので、酵素や善玉菌を摂り入れてくことも、
骨盤体操も楽しみながらしっかりやろうと思います。



三時間おきにおっぱいマシーンですが、
あとは睡眠と、ご飯と、おっぱい配達と、
できる範囲で骨盤体操してます。

分娩台から降りるときから骨盤ベルトも愛用してます。


コメントいただいたのでちょっと紹介しますが
骨盤体操の動きは、


「いとうまゆの骨盤ふわふわトレーニング」 [https://appsto.re/jp/y5vSP.i:title]https://appsto.re/jp/y5vSP.i(アンドロイドもあります。)
の中の


{7290C1AB-EB26-4926-BEF6-7898679C468E:01}


{9621CF90-0CE7-4870-B2EE-E4C8B4A2F154:01}

これを多めにやってます。


ちなみに、


骨盤体操に関して詳しくは、
「骨盤体操のメリットと無料アプリ」


善玉菌に関しては、
「知って得する!善玉菌の効果」


酵素に関しては
「酵素の基本 (役割と増やし方)」


妊娠中に実用的にまとめておこうと書いた記事があるので よろしければ読んでみてください。\(//∇//)\



ちなみに



出産直後の体重は、
58キロ

9月23日
57.4キロ


9月24日
56.1キロ


9月25日の今日は
55.9キロ

と、なってます。



お腹の写真も一応撮りましたが
思った以上にぽちゃぽちゃデブリン(それも勲章!!と、思ってますが(=´∀`)人(´∀`=))
で、

骨盤がしっかり戻った頃に
ビフォア アフターで載せられたらいいなーと!



健康的でキラキラしたお母さん目指して
おうちの中でできることの範囲で
がんばってみます

また、レポートさせてください


そして出産 おっぱいマシーンと充実MAXな生活の裏で   ひっそりと
太陽の酵素ちゃん、3周年を迎えました。


一生お付き合いするつもりで、真剣に妥協なく
プロデュースした太陽の酵素。
安心、安全、原材料、無添加、原液100%
絶対に女性身体の味方になるものと確信して
自分も日々飲んで助けてもらってます。


おかげさまで3周年を迎えられたこと。
お付き合いいただいてる方々、本当にありがとうございますm(_ _)m


今回の期間中は、
いろんな記念ということで
いつもより価格勉強中です。


ファスティング(酵素断食)用に 余分に欲しい方

気にはなってるけど まだ酵素ドリンクというものは未経験だという方

とにかくお得なときにゲットしたいという方

購入は考えてないけど、酵素について知っておきたいという方


よろしければ覗いてみてください




長くなりましたが
最後まで読んでいただいてありがとうございます



せば またね