お胸事情 | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

お胸事情



こんにちは

世の中は、シルバーウィークに突入ですね!




おかげさまで、昨日 まずは私が退院しました



おマメちゃんと離れるのがイヤで11時に手続き完了したあと 結局夜7時まで病院にいちゃいました。
((((;゚Д゚)))))))



「産後の肥立ち」って妊娠に似ているところがあって
できるっちゃできるけど、無理しちゃいけない。
そして、どこまでが無理かなかなかわからない。




でも、倒れたりなんかしたらおっぱいを届けられなくなるし、会えなくなるし、
コメントでアドバイスいただいたように
今日はグッとこらえてなるべく動かないようにしてます。
\(//∇//)\
ジリジリ。。。







おマメちゃんが生まれて、わかったこと。。。



「お母さんはおっぱいマシーンになる((((;゚Д゚)))))))!!」
(粉ミルクだとしても、ミルク製造マシーンだし。)





ちなみに、私の場合。。。



{99527FCC-B200-4EBA-92CD-F3F9F666F0A8:01}

これで一滴ずつ浮き出たおっぱいを吸い取る。。。




3時間おきの搾乳で2時間かけて採れた量は、

2~5ミリリットル  orz




骨盤立てても、下を覗き込みすぎて
首が痛いわ、寝れないわ、
手元が狂ってうっかり噴射させるわ((((;゚Д゚)))))))
(これは、ガチで叫び声でます。)


「覆水盆に返らず」という言葉を
これほど実感することはないのではないだろうか。。。




ボキッと心折れていたところ


産後3日目、搾乳器様と出会いました。





メデラーの電動搾乳機!

{B59BF68A-175C-4742-9793-D95C7C1787F0:01}
(病院で好きなだけレンタルさせてもらえました!)






結果



産後5日目  30分で採れた量は・・・・


50ミリリットル~80ミリリットル!!((((;゚Д゚)))))))



もう、手放せない!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*笑



搾乳機使うと出過ぎるようになって、後々仕事のときとか大変だよと言われましても、
背に腹は変えられません。\(//∇//)\



おかあさんといっしょで、お世話になっていた
演出家の方から お祝いリクエスト何がいい??


と聞いていただいたので

お言葉に甘えて メデラーの家庭用電動搾乳機を
お願いしちゃいましたm(_ _)m



届くまでは手動版を買ってやろうと思っていたら


「早く送ります!!」と連絡いただき
他のスタッフさんも募って
明日の午前中に着くように手配してくださって



ありがたすぎる!!。・゜・(ノД`)・゜・。



いきなりおマメちゃんが生まれてまだ足りないものがあるまま子育てが始まってしまいましたが



授乳パジャマや、赤ちゃんのお洋服、肌着、そのほか入院中の差し入れや
いろいろいただき




NICUの皆さんは勿論、こうやって沢山のおかげさまで、おマメちゃんは育っていくんだなと思いました。・゜・(ノД`)・゜・。




旦那さんも、手動搾乳機の煮沸消毒とか組み立てとか
娘のこととなると率先してやってくれます



すでに、お嫁たんモードから 娘たんモードに
チェンジしましたよね((((;゚Д゚)))))))




助けてもらうことが多い分
一人での子育ては、凄く凄く孤独で大変だろうと感じました。



孤独やストレスを抱えて子育てをするお母さんが
一人でも減っていくように
地域全体や周りの人それぞれの意識が
優しくなるといいなぁ。。。




では、牛さんになって搾乳いってきます



今日もお付き合いいただいてありがとうございます




コメントも、毎回全て読ませていただいて
感動の嵐です。m(_ _)m



いろんな経験をされてる人がいて
ドラマが沢山ありますね。




せば またね

p.s  今日から 産褥体操的にソフトに骨盤修正始めました。寝落ちしちゃったりするけど。


ワクワク