高野豆腐でヘルシーフレンチトースト! | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

高野豆腐でヘルシーフレンチトースト!


こんばんは


今日初めて、若旦那さんとアカチャンホンポに行ってきました(=´∀`)人(´∀`=)


グッズを見ていても心躍るし、
赤ちゃんが沢山来ていてそれもまた見れるのが嬉しいし、
良い場所ですね



{E5CD921F-CA97-4415-B33C-61BFC59EF096:01}

私がトイレから戻ってきたら
裸足みたいな感覚なのが良いとかなんとか、
ボ子ちゃん用のスニーカーを見ていて

目の付け所がアスリート(笑)

早くない?((((;゚Д゚)))))))



旦那さんとの育児分担、
沢山コメントいただいてありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)


いろんなアドバイスをいただけて凄く参考になります



うちは、仕事も、育児も、家事も
お互い自分ごととして協力しながらがんばっていく
スタイルになりそうですね。。。


育児は、まだほんと どうなるかわかりませんが
いただいたアドバイスを参考に
二人で楽しくヒィヒィがんばりたいです\(//∇//)\




さて~!


今日はネットでも話題になっていたヘルシーオヤツ



高野豆腐のフレンチトースト
を作りました(=´∀`)人(´∀`=)




参考にしたクックパッド様、詳しいレシピはコチラ




{B6C4BFF5-C00D-4735-BBB2-32D9117CCD44:01}

カロリーよりも栄養が摂れる高野豆腐!!




作り方をざっと紹介しますと、、、



高野豆腐を水で戻したら(お湯で戻すともっと良いらしいです。)もう一回水気を切って


今度はひたす液を作ります(=´∀`)人(´∀`=)

卵、牛乳(せっかくなので次回はアーモンドミルクにします)   お砂糖(の変わりに今回は羅漢果!!)
を混ぜて、レンジで温めます。



その間に、
高野豆腐にフォークで穴をあけます。(液が染み込みやすくなる)


温まった液に高野豆腐を浸して
一晩待つ!(数時間でも可)


そして焼く



メープルシロップをかけて完成!!



今回、最大のポイントは
羅漢果を使ったため見た目が
どうしてもどうしても茶色いこと!
((((;゚Д゚)))))))




身体に良いものって茶色いものが
多いんですよね\(//∇//)\




煮物もお砂糖の変わりに羅漢果を使うと
コクのある甘さも出て美味しいし、身体にも良いのですが
本当に何でも茶色くなるんですよね。。。\(//∇//)\




と、ここまで前振りをして



写真を載せますorz
























{368A6521-425C-431E-B81F-5D11261E3A06:01}

は、はい。((((;゚Д゚)))))))





お料理は見た目も大切と、思ってはいるんです。。。




ミントを散らせば少しはマシになったかな((((;゚Д゚)))))))。。。





味は、優しく、そこそこふわふわになったし
満足な美味さになりましたよ~\(//∇//)\




なにより、健康面からも子供に食べさせたい!!




今回、このレシピを知った皆さんは
少なくとも私のこれよりは美味しそうにできると
思うので
よろしければ作ってみてください(笑)





今日もお付き合いいただいて
ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)



せば またね


音譜 イベント出演情報 音譜

リトルママフェスタ TOKYO 2015
~赤ちゃんからできる!まゆおねえさんと踊ろう!~
9/9(水) 13:00~
池袋サンシャインシティ 文化会館4F 展示ホールB
※来場予約なしでも、どなたでも無料でご入場頂けます(再入場可)

「すきすき!ナットウスキー」など「おかあさんといっしょ」の曲も踊るよ!!
便利で楽しいベビーサインを覚えたいお母さん、身体を動かしたいちびっこ待ってます!!