4Dと逆子対応策 | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

4Dと逆子対応策

こんばんはドキドキラブラブ



4Dの記事のコメントで、
赤ちゃんに「お顔見せてね」って話しかけると見せてくれますよ~。っていうのをいくつかいただいてましたが、




本当にその通りになりました!
((((;゚Д゚)))))))キラキラキラキラキラキラキラキラ





今日、検診だったので
ダメ元と思いながらも二回ほど
「今日は4D撮影だから、良かったらお顔みせてね~ラブラブ!」と言ってみました。




そうしたら!!




{B6967EF1-4DF6-4C82-BDD4-0147414F8971:01}

テテーン!!(=´∀`)人(´∀`=)ラブラブドキドキ


ボ子ちゃんや、初めまして(=´∀`)人(´∀`=)ドキドキドキドキドキドキドキドキ







ちなみに、あくびをした瞬間




ボ子はオラフだったのか。
と思いました。























{6327602F-4301-4C54-9078-096632883475:01}

{AFAED4AF-9BD1-4A0E-A75C-2C974515A119:01}



出典 kakaku.com



そして、そして、今まで全ての検診で頭位だったのに
今回は逆子((((;゚Д゚)))))))



「逆子のほうがお顔は見やすいですけど、
まだまだ動くのでそんなに心配はいらないですけど、
逆子体操覚えて帰ってください」とのこと。




ポイントとして、

下半身が冷えてると、赤ちゃんは
頭を心臓のあたたかいところに向けようとして逆子になりやすい。



逆子になってるとき、張ることが多いと動きづらいので逆子が治りにくい。


ということで、

冷やさないこと。張らない生活を心がけること。
なるべく湯船につかること。


が大事だそうで、
今日から意識してがんばります\(//∇//)\あせるメラメラ



生まれるまでアイス断ちじゃ~。。。。\(//∇//)\





はい。


あ、それと、四つん這いの体勢が赤ちゃんとお腹に    ゆとりが生まれるらしく 骨盤体操 ぴったりということで
コツコツそれもやっていきます。ドキドキ




今日もお付き合いいただいて、ありがとうございますラブラブドキドキ




p.sコメントでいただいた質問にお答え。
キャンディクラッシュソーダは、レベル308です\(//∇//)\




せば またねドキドキ音譜

音譜 イベント出演情報 音譜

リトルママフェスタ TOKYO 2015
~赤ちゃんからできる!まゆおねえさんと踊ろう!~
9/9(水) 13:00~
池袋サンシャインシティ 文化会館4F 展示ホールB
※来場予約なしでも、どなたでも無料でご入場頂けます(再入場可)

「すきすき!ナットウスキー」など「おかあさんといっしょ」の曲も踊るよ!!
便利で楽しいベビーサインを覚えたいお母さん、身体を動かしたいちびっこ待ってます!!