産前産後の骨盤体操 | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

産前産後の骨盤体操


こんばんはドキドキ



梅雨なので恵みの雨が続きますね\(//∇//)\




今夜は、元同僚(笑)と久しぶりにご飯なので
お昼間は せっせと骨盤体操に精を出してました~
(=´∀`)人(´∀`=)



コメントでいくつか同じような
ご質問をいただいたので
この場でシェアさせてくださいラブラブ!







産後の骨盤体操 いつから?

出産後、3週間は産後の肥立ちといいますよねニコニコ

この時期は「産褥体操」というのがあるので
ゆったりとそれをやるのが良いそうです。
検索してみてくださいラブラブ!


一ヶ月経って2ヶ月目からは、
お医者さんに確認を取ってOKが出たら
骨盤体操やり始められる時期ですねドキドキドキドキ



オススメの体操は。。。



私が出してるのもあります\(//∇//)\(笑)


骨盤体操の無料アプリを出しておりますので
宜しければダウンロードして試してみてくださいラブラブ!



ポイントも、細かく載っております(=´∀`)人(´∀`=)


ポイントが音声で出ないのが、弱点ではありますが
わかりやすいと思います(=´∀`)人(´∀`=)


「いとうまゆの骨盤ふわふわトレーニング」 


iPhone↓




アンドロイド↓




アプリは取ってるけど
妊娠中どこまで骨盤体操して良いのか。。。


ありがとうございますラブラブ!


コメントくださった方は妊娠4ヶ月なので
安定期まであと一歩ですよね。キラキラキラキラ


私は妊娠する前から、妊娠初期とずっとつづけてやっていますが

今お母さんや赤ちゃんの状況をしっかりわかっているのは かかりつけのお医者さんなので

安定期前、安定期に関わらず
必ず確認をお医者さんに取ってくださいねキラキラキラキラ



私のクラスにいらっしゃる妊婦さんにも
同じように確認はしていただいてます(=´∀`)人(´∀`=)


OKが出たら

骨盤体操するとき
圧迫感を感じたらうつ伏せの動きは避けましょう。



それと、反動がつくように勢いをつけて動かないように
注意してくださいねラブラブ!




私も、拡がっていく骨盤と格闘(笑)しながら
赤ちゃんとお話ししながら
骨盤ふわふわ せっせと動かしてます\(//∇//)\


お互い楽しく 元気なキラキラママ目指しましょうねドキドキ




今日もお付き合いいただいて
ありがとうございますラブラブ!



コメントお答えラブラブ

{174F08EE-72BB-4E5B-B2E6-725E1EED9232:01}





せば またねラブラブ



【イベント】
ヨジロック2015
日程:2015年07月18日(土)
10:00~17:00(予定)
開催場所:秋田県秋田市中通一丁目4番1号 エリアなかいち にぎわい広場ほか
いとうまゆが大好きなキャラクターたちに囲まれながら結婚式をします!
是非お越しください!!
内容: ステージ上キャラクターPR(演奏・歌・ダンス等)
※雨天の場合はエリア内秋田市にぎわい交流館内
出演者:GCB / アックマコアックマ / 寺嶋由芙 and more...
問合せ: エリアなかいち


【イベント】
茨城女子短期大学 第5回オープンキャンパス
「いとう まゆ 子ども体操ワークショップ
~たのしく表現力をアップしよう~」
子どもと楽しく歌って踊る方法や子どもの姿勢をよくする
骨盤体操を伝授します!
日程:2015年07月19日(日)
11:15~13:00 予定
開催場所:茨城女子短期大学