カレー3日間の飽きないレシピ | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

カレー3日間の飽きないレシピ

こんばんはラブラブ!




お友達に結婚祝いにもらった圧力鍋。。
(=´∀`)人(´∀`=)


早速はりきって カレー作りました!!





お鍋がファミリー用の大きさなので、
何日間か食べることになるな~と思い
私にして珍しく
プラン立てましたラブラブ!


そのプランとは・・・w










なにはともあれ
具材は少なめ一食で食べきる量!!
(=´∀`)人(´∀`=)





まず1日目~!!

{AD485686-2C28-47E9-BA42-C6E6C21E99E2:01}
にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、
ブロッコリー、鶏肉。

お米は玄米。






だいたい具材はさらって、まだまだルーが残ってる
状態から二日目~!!





{21441CA9-97CD-489A-A527-C738AC8EC8EE:01}
炒めたナス、ズッキーニ、そして冷凍した卵を使って
お肉は無し!!
(=´∀`)人(´∀`=)
(ほうれん草のおひたしは、
醤油、ごま油垂らして、いただきもののかつお節on)


ほうれん草の茹で汁をそのまま使って
割り入れた卵にも軽く火を通して、
卵をすくった後は
さらにそのお湯でお味噌汁を作る~。
ほうれん草から溶け出した栄養も摂れる(=´∀`)人(´∀`=)!!



ちなみに冷凍卵の扱いはコチラ(=´∀`)人(´∀`=)↓


冷凍した卵がモッチモチで(゚д゚)ウマーらしい - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2141101113455134401



具材は、またこの日に食べきりました。







3日目は、正直ネタ切れと思いながら
買い物に出かけ
肌のためにシリカ摂りたいと思い 
まずはジャガイモ使うことに。







ココナッツオイルで、フライドポテトに。

{1E40D6B9-C094-4D19-9121-D3FD52D13BE2:01}
塩胡椒、ガーリックパウダー振って




残ったオイルで、パプリカ、昨日の残りのナス、豚肉を揚げ焼きに。
{8CB11502-8690-4AB5-8D1C-394161272605:01}





3日目のが一番美味しかった~
(=´∀`)人(´∀`=)!!


そのほかにTwitterでいただいた
「カレーの残りアイデア」は


親子丼。
食パンで挟んでカレーパン。
チーズのせて、カレードリア。
鍋底に残ったカレーにつけてフライドポテトを食す!!



など、いろいろ(=´∀`)人(´∀`=)
(ありがとうございました!)



夏はカレー!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





ただ、三連チャンで
レシピ考え作ったら
ちょっと疲れを感じ  (毎日エンドレスで作ってる皆様には本当に頭が下がります((((;゚Д゚)))))))


明日は果物だけにして
胃腸も休ませたい気持ちになりました\(//∇//)\





果物一種類と味噌汁で、
善玉菌と酵素だけ摂って
軽やかな胃腸で寝よう。。。



というわけで、ごちそうさまでしたm(_ _)mキラキラキラキラキラキラ



今日もお付き合いいただいてありがとうございます。ラブラブ




せば またね(=´∀`)人(´∀`=)ドキドキドキドキ

【イベント】
ヨジロック2015
日程:2015年07月18日(土)
10:00~17:00(予定)
開催場所:秋田県秋田市中通一丁目4番1号 エリアなかいち にぎわい広場ほか
いとうまゆが大好きなキャラクターたちに囲まれながら結婚式をします!
是非お越しください!!
内容: ステージ上キャラクターPR(演奏・歌・ダンス等)
※雨天の場合はエリア内秋田市にぎわい交流館内
出演者:GCB / アックマコアックマ / 寺嶋由芙 and more...
問合せ: エリアなかいち