湯シャン 始めました\(//∇//)\ | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

湯シャン 始めました\(//∇//)\


こんはんはラブラブ!



お正月休みもラスト1日ですね叫びドキドキ


年明けのある日、
年末の忘年会三昧により思った以上に太っていることに気がつきました。



そして寝正月により、昼夜逆転気味の私は明日から
どうすればよいでしょうか。





おかげさまで、風邪はだいぶ良くなりましたm(_ _)mラブラブ


あとは喉と鼻の回復と、太陽の酵素の到着を待つばかりです((((;゚Д゚)))))))




コメントや、Twitterでも同じように風邪を引かれてる方が結構いらっしゃいましたね(=゚ω゚)ノあせるあせる


皆さんどうぞご自愛くださいカゼキラキラ






お正月は、私の中でここ最近話題だった



湯シャン を試してみました。(≧∇≦)ドキドキ



湯シャンは、シャンプーを使わず
お湯でシャンプーすることです音譜



なんでもインターネット情報では、
ハリウッドの方々やタモリさんや、福山雅治さんが
湯シャンを実践してるとのこと(=゚ω゚)ノ。。





湯シャンのポイントは。。。


ラブラブ必要以上に頭皮が乾燥するのを防げる。


ラブラブ化学物質による頭皮への刺激を減らせる。


ラブラブ汚れは80%くらい、お湯で落とせる。




だそうです。



そして初心者には、汗を沢山かく夏より冬にやってみるのがオススメラブラブ!



なんでも、続けると頭皮のベタベタも無く
髪に自然なツヤとコシができるとのこと。キラキラキラキラ



完全にシャンプーを使わないのはちょっとハードル高いので、
まずは3日に1回~2回を湯シャンに切り替えてみますラブラブ!




2日間やってみましたが、



髪の毛、
思ったよりキチキチしませんでした(=゚ω゚)ノドキドキ



そして、シャンプーを使うとたまに起こる痒みが
今のところ湯シャンの二日間はない(≧∇≦)


もう少し続けて、どんな変更があるか
またレポートさせてくださいラブラブ!




ところでトリートメントもココナッツオイルにしてるのですが、
ココナッツオイルの量の調整が難しいです(=゚ω゚)ノあせる


まんべんなく、毛先に浸透させたいのですが
ちょっと量が多いと一気に 濡れて重そうな髪になってしまいます(=゚ω゚)ノ



1日に飲む水分量と一緒で
自分に合う量の微調整は必要ですね。。


基本的には、ココナッツオイルは馴染みが良く
ベタベタしづらいオイルです\(//∇//)\



自然界には優秀なグッズがいろいろとありそうですねドキドキ



今日も お付き合いありがとうございますラブラブ!

{CF38D111-3CFB-4803-A7C8-0FA0E8FC0E9F:01}

きりたんぽ鍋(魚のアラ入りバージョン)  今年も食べれて嬉しいドキドキドキドキラブラブ!






せば またねニコニコドキドキドキドキドキドキドキドキ



いとうまゆおねえさんと ぽっぷ すてっぷ ダンシング
2015/1/10(土)
秋田県 仙北ふれあい文化センター

【15:00~】
親子ダンス(親子で一緒に踊ろう)
ダンスショー(アナと雪の女王)
【15:45~】
健康セミナー(骨盤体操)

※参加費無料
※事前に入場整理券を配布(先着500名)

【問合せ先】
大仙市役所仙北市民サービス課
TEL:0187-63-3003


おおまちファミリコンサート
2015/2/28(土) 開場13:30~ 開演14:00~
長野県 大町市文化会館大ホール

「おかあさんといっしょ」7代目歌のお兄さん・坂田おさむさん、
歌のお姉さん・坂田めぐみさんと共演します!

【チケット】
完全自由席 大人1,500円 中学生以下500円
(3歳未満入場無料)
12月13日(土)~ プレイガイド・ネットにて発売

【問合せ先】
大町市文化会館大ホール
TEL:0261-22-9988