姿勢の話しと坦々麺(^ ^) | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

姿勢の話しと坦々麺(^ ^)


こんばんはドキドキ


今日は静岡産業大学スポーツ保育シンポジウムにおじゃまさせていただきましたラブラブ!



{65574999-0C4D-48BD-8628-B18C69B0F975:01}
テーマは、「あそびとスポーツ保育のすすめ」

緊張した~\(//∇//)\ドキドキ

私は、姿勢の観点からお話しさせていただきましたニコニコ



「スポーツをするにも、お勉強するにも
骨盤が立った良い姿勢が身についていると
身体の無駄な緊張がないため
集中できる時間が長くなる。

子供は常に身近な大人の姿勢を見て
それに影響されて過ごしているので
子供の姿勢改善のためには大人の姿勢改善も大事。


大人の姿勢改善のためには・・・・


子供の姿勢改善のためには・・・        」


ものすごくザックリですが、このようなお話しをさせていただき、動いてもらい、最後は踊っていただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


親子の方達もいらっしゃいましたが、
幼稚園や保育園の先生方も多くいらっしゃってましたラブラブ


皆さん、普段から子供と接してる方達なので、
いざ動き始めたらものすごく反応が早かったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お手本見せてると、
「はい、始めてください」って言う前に
すでに夢中でやり始めてて、
なんだかかわいい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆と思ってしまいましたドキドキ


やはり、脳科学的にも
身体を動かすことは身体の発達だけでなく
脳の発達にも良いそうですラブラブ!


身体を動かすと血流も良くなりますし、
骨盤周りの錆びつきも取れやすいですし、
気持ちも明るくなりますし、
毎日一回はじんわり汗をかくくらいの運動ができるといいなあと
思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


良い経験をさせていただいてありがとうございましたm(__)mキラキラ





ところで一昨日は
ひなた おさむさんとご飯に行きましたラブラブ!

楽しいトークに花が咲きました音譜音譜音譜
{36200897-053A-4D1C-987F-7923DA121AD3:01}
自分が丸過ぎて、恐れおののきましたが
修正したい気持ちを抑えてそのまま載せます((((;゚Д゚)))))))(笑)
(ありの~ままの~すがた みせ~るの~よ~♪)


{38F0AFC7-227A-4BA2-98F2-352C151D1E9C:01}
今日は、〆の坦々麺だけ載せさせていただきます\(//∇//)\

辛さの中に深みと甘さがしっかりあって
とても美味しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



お店は
希須林 青山03-3499-4120東京都港区南青山5-1-25 メゾンドラミア 2Fhttp://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13002118/

でした\(//∇//)\



さて、明日は

「船橋市場だヨ!全員集合 船橋市場開設45周年記念大会」
5/18(日) 9:00~15:00
千葉県 船橋地方卸売市場
(※GCB47の一員として参加、最後にふなっしーと踊ります)

今から「きゃらきゃら天国」と
「ふなふなふなっしー」のダンスおさらいして早寝目指しますメラメラ




今日もお付き合いいただいて
ありがとうございますドキドキドキドキ




「のしろチャレンジデー2014」
5/28(水) 場所:秋田県
【開会式】
9:00~9:30 能代市陸上競技場
【イベント(写真撮影)】
10:30~11:30 能代市総合体育館
【イベント(写真撮影)】
13:30~14:30 二ツ井町総合体育館

「イオン・ドリーム・ゲートフェス」
6/21(土) 10:00~17:00 ※出演時間未定
千葉県 幕張メッセ