伊勢イベントとグルメ(≧∇≦) | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

伊勢イベントとグルメ(≧∇≦)



こんばんはラブラブ


今日は、伊勢社会福祉協議会さんに
お呼ばれしてステキなホールでイベントして参りましたラブラブ!


{EC7866CE-6B81-4384-809A-9AA4671C4717:01}

わざわざ抽選に応募して、足を運んでくださった皆さんキラキラ
本当にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、330の応募のところ1800もの応募をいただいたそうでちょっと何が起こってるのかわからない((((;゚Д゚)))))))のですが、
ありがたいことこの上なく、
ハズレてしまった皆さん、すみませんm(__)m汗
本当に、ありがとうございましたm(__)mキラキラキラキラキラキラ

大好きな伊勢の地、またきっと行くと思うので
今回会えなかった皆さんとも
いつかお会いできますように晴れ


{052809C9-9F41-4EBE-9F30-F56643A81B42:01}

伊勢社会福祉協議会のマスコットキャラクター、げんきくんとこころちゃんとパシャリドキドキ





というわけで、前日はワクワク
伊勢神宮へお詣りしました\(//∇//)\ドキドキ



{EC07849E-FEDC-42A0-A2E4-CAE924D9C302:01}

まずは外宮さんへキラキラ(リ、リクルート・・w)




{A718A417-759F-43AB-AC86-2E7DB1EAA9AB:01}

そして、内宮さんへドキドキ




神社へのお詣りは、
自然への感謝や日々生活できていることへの感謝はもちろん
自分の中の神様と日本の神様を会わせるとい考え方もあるそうで
自分が出した気持ちが、そのまま自分に返ってくるそうです(=゚ω゚)ノ


だから、お願い事をするのは
自分にお願いしてるようなことになってしまい
やはり、感謝の気持ちを捧げ
日々の弛みをくくり直すのが良いそうで。。ラブラブ!


日々の弛み。。。((((;゚Д゚)))))))

思い当たることが多過ぎて。。((((;゚Д゚)))))))(笑)



少しでも、キュッと引き締まった生活ができるよう明日から頑張ります\(//∇//)\



{EA77D530-47C7-46C3-97C9-34635B638E85:01}







そして、参拝を終えて
おかげ横丁(参拝を終えて飲めや食えやできる、お店三昧の横丁w)へ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



 絶対食べると決めてた海の幸から(≧∇≦)

{E910F2DB-7ABE-4FE7-921F-A2D6DCA21A03:01}


アワビステーキ(東京から考えたら激安!!)と焼き牡蠣と、伊勢うどんドキドキ



{F4EDB0B0-B902-439B-A80D-1960B07299B9:01}


伊勢醤油ソフト(≧∇≦)
甘さ控えめで、ほんのり醤油の香りがして
少ししょっぱさもあって
美味しかったですドキドキドキドキ



そして、作り立てが食べれるという
赤福本店へドキドキ
{17F1F955-D0F7-4A6B-914E-B937822EB561:01}



{CFDE89E9-497E-4562-8C13-C8266C25E632:01}

きゃんきゃん(≧∇≦)ドキドキ



そして、今日のイベント終わりも
電車まで時間があったので・・・


{4C3F78B6-59FB-4D38-B52E-9D8D9CB35ACC:01}

伊勢牛のサイコロステーキ単品!!!!



きゃんきゃん(≧∇≦)ドキドキ(笑)



本当にありがとうございましたドキドキ
本当にごちそうさまでしたドキドキ




明日の横浜イベントへのエネルギーチャージは、もはや完了しました(笑)



あ、明日のイベント↓

「2014 NHK 横浜 感謝祭」
1/26(土) 11:00~12:00
神奈川県 NHK横浜放送局

こちらは、しょ~ちゃん(はいだ しょうこさん)のイベントにゲストで出演させていただきます\(//∇//)\ドキドキ


お近くの皆さんドキドキ
お待ちしております(≧∇≦)ドキドキ



今日もお付き合いいただいて
ありがとうございますキラキラ


ここで一句ドキドキ
お引越し
靴下履き替え
嬉しいわ



コメントへのお応えになりましたが、
やはり、靴下を履き替えて新居に入っていただけるのと、
家具の裏のホコリを拭いて持ち込んでくれる点で前回と同じ業者さんに決定。。。しました。。ww



お仕事やらなんや、バタバタしていて
引越しできる気がしません((((;゚Д゚)))))))


でも、小さい子がいらっしゃる皆さんは
荷造りなんてもっと大変ですよね((((;゚Д゚)))))))


忙しくても、ノロには負けない(=゚ω゚)ノメラメラ