これは、もしや・・・ | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

これは、もしや・・・


こんばんは

明日は、館山ファンタジーコンサート



向かう途中、海沿いを通ったので

photo:02



photo:01



綺麗な夕日が見れました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


コンビニに立ち寄ったとき、ついでに砂浜まで歩いて
久しぶりに波の音を聞いたら
何だかとても 癒されましたキラキラ



明日の、館山のコンサートドキドキ
楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お越しになる皆さんキラキラ
気をつけていらっしゃってくださいねドキドキ




ところで、今日、


午前中トレーニングの後、
電車の中でトレーニング仲間と喋っていました



一人は年上の女子と、
もう一人は年下の失業中の男子で、

その男子から元いた会社のゴタゴタの話しを聞いていると、




正面に密着して立っていた、
見知らぬ女性が何だか笑っていて、
おもむろに、話しかけてきました。

「すみません、お話しを聞いていて
お困りのようだったので
お力になれるんじゃないかと・・・。

一流企業との、云々カンヌン
株投資収益の云々カンヌン

私も、降ります。云々カンヌン。」


乗り換えのところで一緒におりて来ました・・・。





わお。 多分詐欺だ~。。






私と、もう一人の女子は
乗り換えで次に行く用事もあり、

全身で、怪しいと感じながら

「名刺だけいただいて、後でご連絡したら?」と、言ってみるものの、

何だか要領を得ない感じで、
名刺の代わりにノートを取り出し
話し続ける女性。。


仕方なく私達は、次へ移動しなくてはいけなかったので先に乗り換えました
。。


彼も、苦笑しながら聞いていて
騙されることもないとは思いましたが。。


次のトレーニングのときに彼から
話しを聞くのが楽しみです(笑)


この世間に、
一流企業との絡みで
特定の専門家以外にいきなり良い話しが、来ることはないですよね(⌒-⌒; )


初めて、詐欺っぽい話しを
してくる人に出会いました得意げあせる



世の中、いろんな方がいますね。


都心をウロウロしていると、
「すみません。」と、話しかけてくる人が、
変な人なのか、
道を聞いてくる普通の人なのか、

判断タイムがあります(笑)


自分も、道を人に尋ねるとき、
相手の方の判断タイムを感じるので
場所の名前を先に出すようにしています(笑)



たくましく生きていかなきゃ\(//∇//)\


とは言っても、
日本で、出会う99%の方は、
善良な信頼すべき方だと
思ってますドキドキ

日本の文化(特に食文化w)や、
日本人の考え方も大好きなので
日本に生まれて良かったなぁと、
思う事が多いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ここでの、ユーモア溢れる優しいコメントを読んでいても
いつも、感謝感謝ですキラキラ


今日も、お付き合いいただいて
ありがとうございました\(//∇//)\


ここで一句ドキドキ
詐欺の人
もしほんとなら
ごめんなさい

い、一応(笑)





コンサート情報
【千葉】 2/23(土) 千葉県立南総文化ホール
(1) 12:30~ (開場 12:00)
(2) 15:00~ (開場 14:30)

【東京】 2/24(日) パルテノン多摩
(1) 13:00~ (開場 12:30)
(2) 15:30~ (開場 15:00)










iPhoneからの投稿