神様を感じる時\(//∇//)\ | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

神様を感じる時\(//∇//)\

こんばんはドキドキ

今日は、例のダッチオーブンのお店にランチに行きました\(//∇//)\

photo:01



ホタテのソースが、レモンを感じて猛烈に美味しかったのですが、

何がどうなっているのか、
全くわからず、
さすが、私のお気に入りのお店ドキドキ!!

と、思いました(笑)orz


ただ、
お肉の柔らかさ、ジューシーさは、
ダッチオーブン調理の

photo:02



こちらのほうが俄然ありまして、
(鶏肉、豚肉の違いを考慮してもなお)

ここ、数日ずっと考えていたのですが、


ついに、ダッチオーブンドキドキポチッとやってしまいました


STAUB
http://www.staub.jp/


お値段も、しっかりしていて、
ちゃんと使わないと単なる贅沢になっちゃう~(>人<;)と、
気を引き締めております(笑)


ただ、
健康グッズを購入してたサイトで買ったので、
知らないうちに溜まっていたポイントが、活用でき、うひょひょでした


材料入れて、火にかけるだけだから、
がんばろ~メラメラ(笑)

その後、
野菜スウィーツで有名な、
パティスリーポタジェに行って

オーナーの柿沢 安耶さんと、
ショコラの、美味しさについて喋り倒し、

バレンタイン用の、
ショコラもなかを買い、

家に帰って





食べました!(笑)

photo:03



これ!!

ラム酒、レーズンが入っている
ショコラのレーズンサンドで
どうしよう。・゜・(ノД`)・゜・。ってくらい美味しかったです(笑)

バレンタインじゃない時も、
どうか、
置いてくださいorz


これは、
通販可能なら、
お取り寄せを、勝手ながらオススメしたい程です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

安耶さんと話すと、
新しいスウィーツを作る意欲が常に感じられて、
しかも、それが、凄く楽しそうで
本当にステキだなぁキラキラ
と思います。

こういう方が作るスウィーツだから、
こんなに美味しくなるんだなあキラキラ
と。。\(//∇//)\

旬の果物でも、お味噌汁でも、
ザ・ご馳走でも、スウィーツでも、何でも、

食べ物を味わって、
あまりに美味しいとき、
まさしく褒め称え、感謝する気持ちになるのですが、

食いしん坊な方なら、わかっていただけますよね\(//∇//)\!

日本でいう、八百万の神を感じるとは、
こういう事なのかと、
食べ物の時が一番実感します!






熱くなり過ぎました。。。


今日は、
衣装打ち合わせと、
photo:04




14日のイベントに向けて、
サイン書きドキドキ

photo:05




子供達の、キラキラな目を想像しながら
ワクワクと描いてきましたニコニコ

今日もお付き合いいただいて、
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

地元の、カレー情報など、コメントもありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

食べ物の、神様もありがとうございます\(//∇//)\


ここで一句ドキドキ
新しい
ダンスはなんだか
ガガ様ふう(笑)

ぶっ飛んだ感じのできましたラブラブ!

iPhoneからの投稿