真面目な独り言 | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

真面目な独り言

おはようございます音譜


ワタワタはアタフタに近い意味ですO(≧∇≦)o


やはり北の方の言葉なようですね。


今日も見に来ていただいて、ありがとうございますo(^-^)o


山梨におじゃましてますドキドキ


来る途中、新宿駅で、
ウッカリ見つけてしまいました(/∀\*)


マネージャー中居さんと、

「食べる?」

「やめる?」

を数回繰り返し・・・・・

photo:01




意思の弱さが露呈しましたww


でも昨夜は、今日のコンサートに向け、酵素ですキラキラ


昨日は ドーナツ以外消化に時間がかかるものを 食べていないので、


既に背中が柔らかいです(*´∇`*)


身体って なかなか理想通りにはならないけど、


大切にした分、何かしらの形で応えてくれますよね(^人^)ドキドキ


昨夜のホテルは、
天然温泉があり、
しょ~ちゃん(はいだしょうこさん)と、
ガールズトークしながら、
浸かってきましたブーケ2


物凄い、身体も気持ちもホクホクして、
リフレッシュできました( TДT) キラキラ


自然の恩恵、ありがたや~ドキドキ


お仕事ありがたや~ドキドキ


これくらいの歳になって凄く実感するのですが、


日本は恵まれた、素晴らしい国だと思うのです(/∀\*) ドキドキ


去年は大震災も起こって、


それ以前の日本には、いろいろな事が、戻らないかもと思うけど、


それでも、


豊かな水資源がまだちゃんとあって、


守られてる自然がまだちゃんとあって、


昔ながらの、身体に良く、美味しい食文化があって、


非常事態でも、人を押しのけず列べる国民性があって、


知恵があって


目に見えない物事にも、感謝できる「おかげさまで」の文化があって、


こんなに 恵まれた国はなかなかないと思いますキラキラ


ニュースを見ていると気持ちがザワザワしてしまいます。


政治がダメ。
経済がダメ。
日本人のこういう所がダメ。
日本てダメ。


と思ってしまうのは簡単なのですが、


近隣の国が
領土を脅かして来たりしていると、


本当に今の日本を
失いたくない。


今ある日本の素晴らしさを 守りたいと痛感します。


ちょっと海を隔てた国には、


「一生に一度で良いから お腹いっぱいご飯を 食べたい」と思ったまま亡くなる子供がいるんですよね。


ダイエットや 成人病予防を考えている事は、どういう事か。


感謝している物事はなくしづらいけど、
当たり前に思っている物事は失いやすい。。


もういい大人だし、
自分の事以外は
無関心 とはいられないなぁ。
社会人として、ちゃんとしなきゃ。


自分の家族、地域、自然、自分が生活させてもらってる国に、もっと興味を持って愛を注げるようになりたい。


まずは、一ヶ月後


ちゃんと選挙行かなきゃ。


政治家さんの言っている事を 裏まで読みとるつもりで聞かなきゃ。


今日のコンサートも、
何年後振り返っても「もっとできた」と後悔しないように、


全力投球ですO(≧∇≦)o音譜


お付き合いいただいて、ありがとうございますドキドキ


今日の一句ドキドキ
温泉で
何か温め
食べたいな(/∀\*)
ふと、やってみたいと思ってしまうま。