表と裏(*/ω\*) | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

表と裏(*/ω\*)

こんにちは(*´∀`*)ドキドキ

今日も見に来ていただいて、ありがとうございますドキドキ



昨晩は 家に辿り着いて、30分位で記憶が途絶え、深夜床の上で目が覚めました(*/ω\*)

何故床・・・?


かたくて痛いよ(゚ーÅ)ドキドキ


ホタルノヒカリの干物女とはまた違う(ビール飲んでる場合じゃない(笑))、たれぱんだのかわいくないバージョンとでも いいましょうか・・・・:。(´∀`)゜.+:ドキドキ

よく いろんな芸能人の方々が

おうちゴハンを、凄くかわいい食卓セットで 公開したり、
モデルハウスのようなお部屋を公開したりしていますが、
きっとお仕事で忙しいでしょうし、
その余裕はどこから来るのでしょうか・・・・・・ビックリマークはてなマーク


最近 テレビで、
交感神経優位(良くも悪くもストレス状態)と
副交感神経優位(刺激のないリラックス状態)
の話しをしていまして、

いろんな芸能人の方に機械をつけて、
日々どれくらいストレスを感じているか、リラックスできているかを 調べてました。


お仕事中は、多くの方が、生理的に緊張状態でしたが、
その後の、
ゴハンの時間ドキドキ
寝ているときドキドキ

本人がリラックスしているつもりで、
実際の調査結果も、リラックス状態の方と、
本人がリラックスしているつもりでも、調査結果は ストレス(緊張)状態の方がいました。


ずっと 交感神経優位(緊張)状態だと、やはり 身体にも心にも 知らないうちに、負担がかかるようで、要所要所 リラックスできる方が 元気でいられるようでした(*´∀`*)


意図的に 心身共に、ほわぁドキドキっと根本からなれる方法を探ってみよう:。(´∀`)゜.+:と思いました。
まあ
寝落ちする位なんで、
副交感神経優位な人間だとは 思いますが・・・・(*/ω\*)ドキドキ


多分・・・・
私に足りないのは、
優雅さキラキラではないでしょうか(*/ω\*)あせる


へんばまんづ
意図的に優雅な時間を作る試みレッツゴードキドキビックリマーク

まず、
マネージャーさくちゃんの ご実家で戴いた ティーセットで


これぞ、贅沢な一品をドキドキ





栄養満点
「奇跡のおしるこティーキラキラ
↑ごめんなさい。今勝手にファンキーに名付けてしまうまあせる


原材料を紹介します(笑)( ´艸`)





こちら、おかいつ時代から、ここぞなときに飲んでる一品で、
私の愛している、
例の如く「発酵食品w」ですキラキラ

、本来人間が持っている元気を復活させる感じで、100種類の天然植物を焙煎発酵したものですキラキラ
それこそ、子供のときの感覚を 心身ともに呼び覚ます感じですドキドキ


内田 きょうこさんや釈 由美子さんも、雑誌で 紹介してるのを見つけたときは
うおぉ~( ´艸`)ドキドキと思いました。


そして、





羅漢果キラキラ
皆さん ご存知でしょうか(*´∀`*)はてなマーク

天然の甘味料なのに、
カロリー0で、食物繊維と、ビタミンが豊富ですドキドキ


この、
おしるこティーキラキラ
冬の冷えマックスなときでも、
飲むとかならず汗が出るくらい温まるので、血流の良くなる感じドキドキ
代謝アップな感じドキドキが気に入って、ここぞなときに、飲んでます。


はぁ~ドキドキ

無理矢理 ご褒美グッズを用いて、優雅な時間を作ってみましたドキドキ

自然な甘さが、お・い・し・い(*´∀`*)ドキドキ

そして、
汗 だっくだく(笑)ビックリマーク

あ、この植物発酵食品「和」は白いご飯との相性が抜群だそうで、どうしても、ご飯ラブな方で冷え症みたいな方に、良いかもしれませんねニコニコ
(結構贅沢品なのでご褒美なときなんかドキドキ


あ、まだ、テーブル買えてないので、イスで、びっくりした方ごめんなさい(*/ω\*)(笑)


あ、それと、
「私も差し入れ持って行きます」的なコメントいただきましたが、
どうか おかまいなくですm(__)mドキドキ

お礼の気持ちと喜びをお伝えしたくて載せさせていただいてるだけですので:。(´∀`)゜.+:あせる


小さい子や赤ちゃんを連れて お出かけするときの 大変さは、ママ友と遊びに行って少しはわかるつもりなので(*/ω\*)あせる

会いに来ていただけて、笑顔のやりとりがあってキラキラ
その時間が至福のときなんですキラキラ

凄くありがたいんですドキドキ


香川の綾川イオンキラキラ

凄く楽しみですドキドキ

21日の秋田「エリアなかいち」のイベントも、整理券ゲットに いろんなお店を回ってくださった方々キラキラ
本当にありがとうございますビックリマーク

整理券取れなかった方、ごめんなさいあせる
でも29日も、
子育て支援のイベントで秋田の武道館に 伺いますので:。(´∀`)゜.+:ドキドキ


香川のうどんも、ほねつきどりも、
秋田のしょっつる鍋も、
本当 楽しみですドキドキ

あ、秋田の稲庭うどん、生麺は コシがあって モチモチだそうですビックリマークあせる

私、生麺食べたことなくて・・・・・あせる

まだまだですね(*/ω\*)あせる


ではでは、

出発しんこ~うビックリマーク


長々 お付き合い ありがとうございます:。(´∀`)゜.+:ドキドキビックリマーク

今日の一句ドキドキ

桃買いに
中居が来る前
行きたいよビックリマーク(敬省略)

時間との闘いです。

優雅は どこ行ったかしら・・・・。