東北の車窓から | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

東北の車窓から

こんにちはニコニコブーケ2


今日も、見にきていただいて、ありがとうございますドキドキラブラブ!


たった今、昨日の記事のコメント読み終わりましたニコニコドキドキ

いつも本当にありがとうございますニコニコドキドキ


ただいま秋田新幹線「こまち」の中ですニコニコ







今朝 「始発だし席空いてるよね~」などと思いながら、東京駅で切符を買い求めると



「全て満席ですね」



「えビックリマークはてなマーク じゃ、じゃあ自由席で行こうかと 思い」

「こまちは自由席ないんですよ」


「え叫び、じゃあ・・・」




「立ちでなら乗れますよ」





(4時間 立ち・・・・・・。)





「・・・・・・・じゃあ、立ちで・・・orz」

「あ、ちょっと待ってください。仙台まで「はやて」で 仙台で 「こまち」の車両に乗りかえれば 座れま」

「じゃあ、それで(条件反射)ビックリマークビックリマークパー




というわけで、仙台駅で コンタクトが乾燥でズレたまま

はやて号車両から こまち号車両へ ダッシュ( ̄^ ̄)!








でも 座れて 本当にありがたかったですしょぼんパー



しかも、「はやて号」と「こまち号」の 座席シートの形は かなり 違うビックリマークビックリマークということに気が付きましたしっぽフリフリビックリマーク


何故か 新幹線や飛行機のシートって 首が前に倒されて、身体が丸まる形に なっているんですよねショック!あせる


骨盤が丸まって、お腹が縮んで さらに首が前に倒れる形で 長時間いるのが 凄く しんどく感じて・・・・・・ちょっと苦手(´Д`)



だいたい 腰の後ろに 何か入れて 緩和させてますがショック!あせる




そう、それで その 首前傾の角度が 「こまち号」は 少なくて

「あキラキラ優しいなぁキラキラキラキラドキドキ


と思いました。


「やっぱり 秋田県人に合ってるんだ~ドキドキ




今回の 滞在は急遽な私事で3時間位ですあせる

結構 ツイッターやblogで秋田の方から コメントいただいて、ありがとうございます猤キラキラ


桜見たり、赤ちゃんと触れあったりという時間は 持てないと思いますが、秋田の空気 吸ってきますドキドキ