ITORICOT POPUP in Sapporo に行ってきました | 6分の1ドールとハンドメイド

6分の1ドールとハンドメイド

2023年9月に旧ブログから仕切り直しました。
リカちゃんと趣味のハンドメイドの記録です。

8月23日(金)からマリヤ手芸店で開催中の

ITORICOT POPUPを初日に見てきました。

 

 

マリヤ手芸店は札幌市の時計台近くにある老舗手芸店です。

手芸用品を扱っているほかに貸しギャラリーなどもあって

ギャラリーの方でITORICOT POPUPが開催されていました。

 

 

 

※会場内写真はお店の方の許可を得て撮影しています。

 

ソックヤーンや工業糸、ファンシーヤーンなど

盛りだくさん。

 

前回の大丸藤井セントラル催事で購入した

イトリコオリジナルのドールニットキットで編んだ

11cmドール用ニットをねんどろいどマリィに着せて

一緒にお買い物してきました。

(この日めちゃくちゃ蒸し暑かったのですが

どうしてもこのセーターを着せたくて…)

 

 

ドールニットに使えそうな細糸がちょいちょいあるばかりか、

10gの小巻もあって嬉しい限り。

試しに使ってみたい糸なども心おきなく買えます。

(今回もドールニットのキットがありました!)

 

 

そんなわけで、またも散財…。

この札幌ポップアップでの先行販売カシミア混紡糸や

試してみたかったバナナ繊維入り糸の小巻など

ドール用に使いたい細糸をたっぷり購入してきました。

買ってばっかりなので編む方も頑張らねば。

 

ITORICOT POPUPは3日間の開催で、

8月25日(日)までです。

 

 

 

【ITORICOT POPUP in Sapporo】

 

日時:2024年8月23日(金)~25日(日)  10:00~

   ※ 最終日は16時までだそうです!!

場所:マリヤ手芸店3階 マリヤギャラリー

   (札幌市中央区北一条西3丁目3番地)