11cmサイズのノースリーブシャツ | 6分の1ドールとハンドメイド

6分の1ドールとハンドメイド

2023年9月に旧ブログから仕切り直しました。
リカちゃんと趣味のハンドメイドの記録です。

1月に続いてEmpty Eggさんのドール服教室に

参加させてもらいました。

 

 

小さいサイズのドール用お洋服教室です。

今回は写真右のノースリーブシャツを作ってきました。

 

 

自分にとってはハードルの高い"衿付け"があるので不安でしたが、

時間内で形になりました。

(袖付けがあったら無理だった…)

チャコペン落とすのと前立ての飾りビーズ付けは宿題に。

 

 

アイロンの順番待ちの間にドール撮影。

参加者さんがお菓子を持ってきていて

ちいかわのチロルやら色々頂いたり

和気あいあいとした教室でした。

 

小さいサイズのドール服はなかなか挑戦できずにいたので

教室きっかけで少しずつ服が増えてきて嬉しい。

マリィちゃんに色々着せてあげたいです。

 

この日の教室参加者さんが

ハンズ札幌店でドール関連の催事をやっていると話していたので

帰りに寄ってきました。

 

 

ねんどろいどどーるボディを複数持っているので、

またヘッドを買い足してしまいました。

最近はユザワヤでもヘッド買えたりするんですけどね。

グッスマでフェイスを予約中なので、

ウイッグ等と組み合わせてドールにします。