VIP応対接遇研修 | グッドコミュニケーションLabo おもてなしマナー&イメージコンサルタント伊藤佳恵子

グッドコミュニケーションLabo おもてなしマナー&イメージコンサルタント伊藤佳恵子

グッドコミュニケーション力を磨いてマイナスなことを半減し、幸せなことを倍増していきましょう。そんな自分自身になるための応援ブログです。

大好きな接遇研修

 

今月上旬にご依頼をいただいVIP応対接遇研修

VIP応対を多くされている社内指導層の方々を対象に

実習中心に行いました。

 

ご参加のメンバーはさすが素敵な方ばかりで

ご一緒していると心地良い方ばかりでした。

 

研修では、必要な知識、技術はもちろんのこと、

何を基軸に考え、

大切なことは何か、

大いに話し、感じ、考えながらの

あっという間の3時間でした。

 

全国からオブザーブとして支店長さまもご参加くださり、

最後は皆で集合写真を撮り、清々しい気持ちで

締めくくることが出来ました。

 

CA時代も長年これをテーマに仕事をし

講師としてもメインテーマとして向き合ってきた接遇。

 

サービス業での丁重な接客のイメージが強いかもしれませんが、

そんな固いものではなく、

本来はいつでもどこでも温かい接遇を実践すると、

幸せな毎日に繋がるそのものなんです。

 

写真は帰り道の表参道

綺麗に色づいてました。

 

12月からはシャンパンイエローのイルミネーション

始まりそうです(^^)