巨匠ディナー 東京ドームホテル | グッドコミュニケーションLabo おもてなしマナー&イメージコンサルタント伊藤佳恵子

グッドコミュニケーションLabo おもてなしマナー&イメージコンサルタント伊藤佳恵子

グッドコミュニケーション力を磨いてマイナスなことを半減し、幸せなことを倍増していきましょう。そんな自分自身になるための応援ブログです。

東京第一印象アップの伊藤佳恵子です。

毎年8月初に開催される「3巨匠ディナー@東京ドームホテル」
 
今もっとも人気シェフ3名が自慢の料理を饗してくれます。
今年は、東京ドーム、メインダイニングフレンチの鎌田昭男シェフ、
中華のトゥーランドットの脇谷友詩シェフ、和食は若手のホープの
京都、宮澤政人シェフ、そしてデザートは
パティシェエ、イソムラショウゾウシェフでした。

そしてさらに素晴らしいのが、すべての料理に
世界のソムリエ田崎真也さんが、ワインをマリアージュしてくれるという
豪華さぶり。本当に年に一度の至福の時なんですが、
いつもいいなぁと思うのが、
最後に裏方で働いているシェフ70~80名をキッチンから呼び、
そしてサーブしてくれたギャルソンの皆さんに、
シェフが心からの労いをしているところ。

450名のお客様に温かいものを温かく、冷たいものを冷たくサーブするための
努力は想像を絶します。本当に裏方で頑張っている人達がいるからこそのディナーでした。