パーソナルカラー パールネックレス編 | グッドコミュニケーションLabo おもてなしマナー&イメージコンサルタント伊藤佳恵子

グッドコミュニケーションLabo おもてなしマナー&イメージコンサルタント伊藤佳恵子

グッドコミュニケーション力を磨いてマイナスなことを半減し、幸せなことを倍増していきましょう。そんな自分自身になるための応援ブログです。

朝夕の風がとても気持ちいいですね。
夏のお疲れは出ていませんか
たくさん食べて、今日も元気にお過ごしください。

それでは、今日のテーマです。

「パールネックレスの選び方」

皆さま、パールネックレスはお好きですか。

着け方次第で色々な表情を見せてくれる
本当に使い勝手のいい、上品でエレガントな
アクセサリーですよね。

  
しかし、こんな経験があります。

それは写真右のシャンパンゴールドのような
黄みの強いパール・・・

私は、このタイプのものをつけていると
胸元の肌がくすんでしまい、
お顔まで老けた印象になってしまいNGでした汗

パール選びは、皆さまも慎重に吟味されていると
思います。パールの大きさ、巻き、照り、
そしてもっとも美しく見せてくれる長さと、
大切なことは色々とありますが、
パールの色も重要なポイントです。

パールの色は、よく見ると、ホワイト、乳白色、ピンクホワイト、
シャンパンゴールド、黒蝶など様々です。

ぜひご自身のパーソナルカラーを活かして
選ぶことをお奨めします。

Warmトーン(黄み)のスプリングやオータムの方は
乳白色、シャンパンゴールドなど黄みを帯びた色を

Coolトーン(青み)のサマー、ウインターの方は、
白やピンクホワイト、黒蝶タイプがお奨めですキラキラ

パールネックレスは
一生大切にしたいアクセサリーの一つ

ぜひ、ご自身をもっとも美しく見せてくれる
ものを見つけてくださいキラキラ