【野球観戦も仕事のひとつ!?】富田林ドリームフェスティバルに行ってきました! | 富田林市議会議員 伊東寛光オフィシャルブログ「議員って普段、何してる?」Powered by Ameba

富田林市議会議員 伊東寛光オフィシャルブログ「議員って普段、何してる?」Powered by Ameba

「議員って普段、何してるん?」
「議会が無い日はヒマなんやろ?」

議員になる前、私も同じような疑問を持っていました。
そして、その答えは議員になって初めて知りました!

あなたの疑問に全力でお答えします。

※富田林市議会議員「いとう寛光」の公式ブログ。

本日は、

2015富田林ドリームフェスティバル
プロ野球 ウエスタン・リーグ公式戦
オリックス・バファローズ 対 阪神タイガース

の観戦に行ってきました!


と言っても、もちろん遊びに行ったわけではありません。


富田林市(スポーツ振興課)が後援するイベントなのです。
もちろん、市長や市議会議員の皆さんもいらっしゃいましたよ。

また、たくさんの市職員の方が、交通整理や警備などをなさっていました。
炎天下、本当にお疲れさまでございました。


富田林ドリームフェスティバルの観戦は、本日が初めてでした。

思ったよりも落ち着いた雰囲気でしたので、ほのぼのと観戦ができて良かったです。
(もっとたくさんの方が観戦に来るものだと思っていたので。 汗)

音響機器のトラブルのため、静かに観戦できたのも新鮮で良かったです!


また、試合の終了後には、

星空のバーベキュー」という、

バファローズ選手たちと交流できるイベントも催されました。
「プロ野球界初!」の試みとのことです。


来年は5周年という節目を迎えるこのイベント。
来年はもっと盛り上げられるよう、気付いたことは提言して行こうと思います。


※写真(中央右)はオープニングセレモニーに登場した、とっぴーです。
(富田林市のイメージキャラクター)


【2015富田林ドリームフェスティバル】とっぴー