【クーラーボックスの中身は???】滝谷不動で辻立ちをしました! | 富田林市議会議員 伊東寛光オフィシャルブログ「議員って普段、何してる?」Powered by Ameba

富田林市議会議員 伊東寛光オフィシャルブログ「議員って普段、何してる?」Powered by Ameba

「議員って普段、何してるん?」
「議会が無い日はヒマなんやろ?」

議員になる前、私も同じような疑問を持っていました。
そして、その答えは議員になって初めて知りました!

あなたの疑問に全力でお答えします。

※富田林市議会議員「いとう寛光」の公式ブログ。

毎月28日は、瀧谷不動尊のご本尊、瀧谷不動明王のご縁日です。

富田林はもちろん、大阪府下全域、更には近隣県からもたくさんの方がお参りにいらっしゃいます。

本日は、いつもに比べると人通りも露店も少なかったのですが、それでもたくさんの方がお声を掛けてくださいました。


一番多かったのは、政務活動費についての話題です。

6月議会で、「政務活動費廃止条例の制定を求める住民直接請求」が全会一致で否決された件はもちろん、某議員の件も。

政務活動費の問題は、「政党に所属する議員」としての立場と、「個人としての想い」に少なからずズレあり、本当に苦しいです。


他にも、

①大規模商業施設の誘致について、
②浄化槽の問題、
③富田林の財政について、
④富田林病院について、
⑤道路の整備について、
⑥委員会の傍聴について、
⑦橋下市長や松井知事、維新の今後について、

等々、たくさんのご意見やご質問を頂きました。
貴重なお声を有り難うございました。


また、毎月、お見掛けする方々からは、

「今週の日曜日、(錦織の)盆踊りあるから来てや!」
「髪、伸びたなぁ。」
「またお腹、出てきたなぁ。(汗)」
「(クーラーボックスの中に)ビール入っとるんちゃうん?(笑)」
「熱中症に気を付けや!」

等々、色々とお声を掛けて頂きました。
いつも本当に励みになっております!


わざわざ足を止めて話を聞いてくださるなど、有り難いことです。
感謝しかありません。

今後とも、よろしくお願い致します。

※ちなみに、クーラーボックスの中身は、スポーツドリンクと水、タオル3枚です。
熱中症対策は万全で行ったのですが、さすがに帰りはしんどかったです。
(ビール等、酒類は入っていませんので、念のため! 笑)


【滝谷不動】錦織高橋にて。(2015年7月28日) 


【伊東寛光】富田林市議会議員(滝谷不動にて)