寒川神社 | 暇のある風景

暇のある風景

~たまぁーに仕事~

時間が有ったので、足を伸ばして寒川神社に行って来ました。

鳥居をくぐってすぐに流鏑馬が出迎えてくれました。
後で調べたら、9月19日14時に毎年行われている神事だそうです。




いつも初詣の時にしか行かないので、こんなに誰も居ない御社殿は初めて。
初詣では、お参りしてすぐ帰るけど、今回は人が少ないのでゆっくり散策

ゆったりとした1日を過ごしました。