千秋楽の話し昨日、公演と公演の間に時間が有ったので、スタッフさんと話しをしてた時の話し。前の組が千秋楽だ。っと言うと、スタッフさんが「舞台では、火を連想させる千秋楽と言う言葉は使わないんだ」「舞台では、千穐楽と言う言葉を使うんだよ」と、教えていただきました。まぁ~ 関係無い人には、「だから」って感じですよね。使えるチャンスが有ったら、使ってみて下さい。Android携帯からの投稿