千秋楽の話し | 暇のある風景

暇のある風景

~たまぁーに仕事~

昨日、公演と公演の間に時間が有ったので、スタッフさんと話しをしてた時の話し。(*'∀`*)v

前の組が千秋楽だ。っと言うと、スタッフさんが「舞台では、火を連想させる千秋楽と言う言葉は使わないんだ」「舞台では、千穐楽と言う言葉を使うんだよ」と、教えていただきました。テヘッ



まぁ~ 関係無い人には、「だからはてなマーク」って感じですよね。
使えるチャンスが有ったら、使ってみて下さい。アップ




Android携帯からの投稿