第44回全日本バレーボール小学生大会
の総合開会式が深谷ビッグタートルにて
華やかに開催されました✨ 

 吉見キッズの皆も胸を張って行進が出来ました(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
 みんな〜素敵だったよ✨
 有り難い事に監督と共にアリーナにて
皆の勇姿を間近で見守る事が出来ました✨
 少子化と共にバレーボール人気が一時期低迷ぎみ?
ではありましたが、アニメ「ハイキュー」の人気や
石川祐希選手のように世界に輝く選手が増えてきた
バレーボール業界の変化のおかげか、
バレーボールの認知度がまたパワーアップ
してるのかな🤗💞

 もっともっと子供達と一緒にバレーボールを
楽しんでいきたいと思います✨
 吉見町では中学校でバレーボール部が無くなります。
残念すぎます、地域移行という考えがうまれていますが
私が中学生の最後の関東大会西部地区大会に出ていなければ
細田学園に入学しバレーボールで全国大会に行っていなかったと思います。

 子供達の未来への機会を無くすばかりではなく
選択肢を沢山与えていける環境を作ることが大人の役割です。さぁ考えなくては!時間は有限。。。 

 #バレーボール
#比企郡吉見町
#小学生
#中学生
#バレーボール好き集まれ
#スポーツ少年団