農家関連の方はトラクターに乗る機会が良く有るかと思いますが、私は今まで一度も乗ったことが無かったので特訓を受けておりました😂



吉見町のいちご農家、横田農園さんのお弟子さんで、《やよいひめ》を直売所に卸している
福井さんとい方が、さつま芋作りの師匠として指導してくださっているのですが。。。
私のトラクターさばきを見ながら、お会いして今までに無い程の爆笑する姿を見せてくださいました。。。。༎ຶ‿༎ຶビビリ克服し隊!

横田農園さんの敷地で先ずは乗らせていただき、次は本圃にて決行出来るのか༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽。。。

福井さんは以前他県で有機農業に取り組まれていらしたので、自分の子供達も食べるさつま芋でもあるので、そちらの知識を学ばせて頂きながら、無農薬さつま芋を作り上げたいと思います🤗💡農作業は甘くはないですが、甘〜いお芋を作れるようにがんばります。

苗1000本超
初心者ですが、プロの技有りきですのでご安心してください✨
出来たら皆で芋掘りして食べましょうね(人*´∀`)。*゚
吉見町にいらっしゃれる方は是非❣️
5月中旬から始める苗植えと秋口の芋掘り体験をしたい方いらっしゃいましたら是非お声がけください🤗