一人ぶらり初詣 ~高幡不動尊~ | かのえのブログ

かのえのブログ

きままにつづっていきたいと思います。
共感してくださる方がたくさんいるといいな。
少しずつ、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

一人で年越しをするのも、初詣に行くのも今回が生まれて初めてです。
改めて、いつも一緒にいてくれた家族に感謝しつつ、元旦はひきこもりw
 
2日目の今日は、気持ちを切り替えて初詣に行ってきました。
モノレールで行くと意外に近い『高幡不動尊』、新撰組 土方歳三縁のお寺です。
 
イメージ 1
 
実はちょっと前に自分に合ったパワースポットを探したときに、ここが候補の一つに合ったんです。
これは一石二鳥と行ってみたのはいいのですが、やっぱり凄い人~~~~~あせる
いやいや、予想してました。賑やかでとてもお正月らしいキラキラ
何だかワクワクします。
 
貯めていた5円玉をおさい銭箱に放り投げ、まずは不動堂へ参拝。
そのまま奥の院へ行き、宝物殿に行きました。
私、こういうの一人じゃないと他の人に申し訳なくて入館できないんです。
なんせ見入ってしまう時間が長くて、すごく時間がかかる。。。。w
最後に現れた『丈六不動明王像并両童子像(重要文化財)』には、
本当に圧倒されてしまい、しばらくの間見入ってしまいました。
オーラがすごかったオーラが!!!!
これが、平安時代に造られたのかと思うと、その時代に思いを馳せずにはいられません。
(完全に妄想族ですキラキラ
ご本尊よりも、思わず丁寧に参拝してしまいました。
 
イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5
 
その後も、さらに奥にある大日堂を参拝。
 
イメージ 6土方さんにご挨拶をしてから、
おみくじを引いて参りました
 
今年は
 
縁談良し、待ち人来る、失せもの見つかる。
うむうむ、なかなか良いことばかり書いてあります。
それでも欲張って、引いたおみくじは一番高い所へ
結びましたw
 
 
そして、久しぶりに屋台の五平餅を買い、モグモグしながら賑やかしい雰囲気を楽しみ、
ふと目にとまった代物をひとつだけ購入してきました。
 
イメージ 7 イメージ 2
 
そう達磨さんです。
今年のテーマ『チャレンジ』にふさわしく、きちんとチャンレンジすることを決めて、達成できたら
この達磨さんの左目を書き込もうと思いますラブラブ