春の味。 | かのえのブログ

かのえのブログ

きままにつづっていきたいと思います。
共感してくださる方がたくさんいるといいな。
少しずつ、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

毎年、春になると近くの山へお出かけして、採ってきた山菜でパーティをする実家ですが、
今年はどうするのかな?
 
先日、実家に帰ったときに一足先にお土産にもらったもの。
蕗みそですラブラブ
 
イメージ 1
 
若く、やわらかい蕗の葉を摘んできて、お味噌にしたもの。
ほろ苦い、大人の味のお味噌です。
 
美味しいんだな、これがラブラブ
 
他の山菜たちも、もう桜も終わったのでちょうどいい時期になったんじゃないかしら?
来週あたり、実家に帰ってみようかな~キラキラ