K区テニス大会。 | かのえのブログ

かのえのブログ

きままにつづっていきたいと思います。
共感してくださる方がたくさんいるといいな。
少しずつ、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

今日はポカポカ陽気でお花見日和でしたね。
近所にある桜並木もちょうど見ごろを迎え、橋にはカメラを持った人がたくさんいました。
 
イメージ 1
 
小さな川を覆い隠すように咲き誇る桜はかなり見ごたえがありますキラキラ
私もラケットバックをしょったまま、デジカメを取り出してもれなくシャッターを切ってましたわ(笑)
 
今日は年に一度のシングルス参戦。
有明に行くと、こちらもコートの脇でかわいらしいお花が咲き誇っていました。
 
イメージ 2
 
あ、いけない!!私、テニスの試合をしに来たんだった
何だかぽかぽか陽気のなか、おにぎり食べてお花を見てたら待ち時間も手伝ってポワワンとしてしまって、
緊張感のカケラもなくなってました。
 
そんなわけで、初戦2回戦(シードだったので)は6-5での辛勝。。。。
6ゲーム先取じゃなかったら負けてたかも。。。シードのクセに。。。
ぜ~~~~んぜん試合に集中ができなくて、しかも闘争心もなくてどうしたら気持ちが前に向くんだか。。。
 
悩みながら結果報告へいくと、休憩なしで3回戦をお願いされてしまった。
まぁ、全然疲れていなかったのでOKはしたものの、体力ではなく気持ちに問題が。。。。
 
そんなもんで、予選決勝となる3回戦も3ゲーム目くらいまで気持ちが入らず。。。
 
いっか~~~~~~~~んむかっ
 
流石に自分に呆れましたあせる
かな~り強引にでしたが、ここである方法で考え方を改めました。
(方法は秘密です。妄想族ならではの発想ですので☆)
 
それからはぶつぶつ独り言を言いながら、とにもかくにも攻めることに専念しました。
おかげでそこからはぶっちぎって6-2で勝利。
なんとかシードの面目を保てました。
 
来週は本戦です。
どこまで頑張れるかわからないけれど、自分の好きなようにできるシングルスですからね。
ジャパンの方も何を間違えたか参戦されているので、できれば対戦してみたいな。
今度こそ、最初からきっちり頑張れますようにキラキラ