軽井沢テニス合宿 | かのえのブログ

かのえのブログ

きままにつづっていきたいと思います。
共感してくださる方がたくさんいるといいな。
少しずつ、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

先週末、お誘いを受けて軽井沢のテニス合宿に参戦して参りました。
 
場所は、浅間山が奇麗に見える旅館。もちろん、テニスコートは旅館の目の前です。
こちらがそのコート。とっても景色がすばらしいでしょキラキラ
 
イメージ 1
 
クレーコートなのですが、とてもよく整備がされていてコンディションはGOOD♪
この合宿。東京の私をはじめ、愛知県、神奈川県、埼玉県からの参加者もいてびっくり
そして、皆さん本当にテニスが好きで、仲間が好きで良い方ばかり。
 
私、ほとんど知らない方ばかりの仲に放り込まれ、最初は不安でしたがそんなの杞憂に終わりました!!
同じ趣味を持ってるってやっぱりすご~~~い。
私がずうずうしい・・・・という噂もありますが、とても楽しくテニスが出来ました♪
 
もちろん、夜の飲み会も~~~~ビール
 
そうそう、夕食には私の大好きな山菜がたくさん出ましたのよ~~~~。
 
イメージ 2
 
 一番左の奥にあるのは、コゴミのお浸し。
 手前にある天ぷらは
  ・たらの芽 ・しいたけ ・行者にんにく
  ・ふきのとう ・コシアブラ
 
 きっと地のものですね。
 とても美味しかったです♪
 
 今年は、実家の山菜パーティに参加
 出来なかったので、嬉しかったな~
 
 
 
 
この日は夜の2時近くまでお話に夢中になった挙句に、ようやくご就寝。
でも、次の日は朝食前に朝風呂も朝練もしましたのよ~~~~!!
(うつむいたり、上向いたりするとちょっとクラクラしたけど。。。)
 
とにもかくにも、楽しい一日目は久しぶりにはしゃいだのでありました。。。