5月の庭。 | かのえのブログ

かのえのブログ

きままにつづっていきたいと思います。
共感してくださる方がたくさんいるといいな。
少しずつ、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

GW、久しぶりに実家へ帰ってきています。
本当にポッカポカの陽気!!
ミミ(飼い猫)を外へ連れ出すのと一緒に、少しお庭を散策してみましたよ❤

我が家に訪れる人をまず迎えてくれるのは、元気をくれそうなガザニア

イメージ 1


このお花は昼間であってもちゃんとお日様が出ていないとお花が開かないんです。
曇りだと閉じこもってしまう、お日様Love❤なお花なんです。

そして玄関先ではセッコクが満開になっていました。
お庭のほうも、お花がだいぶ咲いてましたよ。

セッコク、スノーボール、ビオラ、クレマチス、スズラン、ミリオンベル、
カラー、ラナンキュラス…母も、全部の花の名前は覚えていないそうです。(笑)

イメージ 2イメージ 3イメージ 4
イメージ 5イメージ 6イメージ 7
イメージ 8イメージ 9イメージ 10
イメージ 11イメージ 12イメージ 13

ご近所から株分けしていただいたりしたお花もあるようで、まぁ、これだけあったら
全部覚えるのは大変かもしれないですね。
ちなみに、我が家のビオラは種が勝手に飛んでいって近所の庭でも
花を咲かせてます❤


来月また帰ってくる頃には、今度はバラが咲いてるかな????
ちなみに室内はシンビジウムが溢れてました~~~☆