シフォン・ケイク コンフィチュール・オ・レ | かのえのブログ

かのえのブログ

きままにつづっていきたいと思います。
共感してくださる方がたくさんいるといいな。
少しずつ、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

かなりおサボリしていた料理教室に、久しぶりに行ってまいりました☆
 
 
『シフォン・ケイク コンフィチュール・オ・レ 』
紅茶風味のシフォンケーキ・ミルクコンフィチュール
 
イメージ 1
 
 
アールグレイの茶葉をふんだんに使ってあるので、本当に香り豊か!!
バターではなくサラダ油を使っているので、
冷めても固まることがなくふんわりしっとり♪
しかも、お砂糖も少なめなのでとってもヘルシー!!
その上、と~~~~~~~ってもカンタン!!
嬉しいこと盛りだくさんなcakeです。

この日はケーキにミルクコンフィチュールをかけて、
紅茶とともに頂きました♪
 
 
紅茶→抹茶に変えて、具に大納言とかを入れても美味しいんですって☆
色々アレンジがききそうだし、持ち運びも型から出さなければ簡単♪
今度、誰かのプレゼントに焼いてみようかな?