ワクチン接種完了。 | ~心~

ワクチン接種完了。

コロナワクチンに関しての賛否両論はまだあるようですが5月19日に2回目のワクチン接種を済ませているので  


本日3回目に行って来ました。


打つことが良いのか?なんて正直わからないです。


だから あたし個人としては人に絶対打たない方がいいなんて事は言わない方がいいと思います。


あたしもわからないですからどちらとも言いません


ただ コロナに感染して1か月入院された方からコロナはマジヤバイよ 死ぬかと思った。と聞いたり


身近で感染している辛そうな声を聞くとやっぱり接種前だったり


接種後8ヶ月経ってたりするんですよね…


今、絶対大丈夫なんてないから自分が決めるしかない


注意はしてますが感染しても軽ければワクチン打ってたからだ!あたし体力あるから?といい風に解釈


逆に重症化すればワクチン何の効果もなかったじゃんと思うかも知れない


まぁ なってみないとわからないよね


ただ 3回目接種した若い女医さんが 3回目打ち終わった後に


これでオミクロン対策はしっかり出来ていると思いますって言う言葉を信じるしかないよねと思いました。


自分がなるより人にうつしたり人がなる方が辛いから


自分が出来る事は対策してあげる事なんですよね


マスク、手洗い、消毒、人混みを避けるなどなど出来る事は今後もして行きます。


また心亭でも近々、国や都からのなんらかの要請が出たら従うしかないです…


そしてお客様にはまた抗原検査が役に立つのかわからないけど


ぶっちゃけお客様の負担はたった50円しかかかっていませんので検査お願いする時も来るかも知れません


なると死ぬほど辛いそうです。


頭が痛いとか半端ないらしい、皆さん本当に気を付けて生活しましょうね


ちなみに大丈夫そうなんで心亭は営業しております。


あと余談ですがわたくしのワクチンは

ファイザーファイザーそして本日もファイザーでした。